摩耶山トレイルランニングにて

トレイルランニング

ヤッホー!

GW初日ですね。(投稿は5月1日)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

天気予報を見て

晴れマークの日をランニングに当て

曇りの日を足休めの日にして

毎週予定を立てています。

雨の日の練習も必要なんですが

まぁ、それはキャノンボールラン(いつも雨)で十分でしょう(笑)

 

最近、よく走っていますが

イマイチなんですよね。

何がって?

疲れるんですよ!

そりゃー走ったら

疲れるの当たり前なんですが

調子のいい日のランニングって

心拍上がってゼーハーいうのですが

スピードが落ちないのですよね。

皆さんも経験あると思います。

なんか動きも良くない。

キャノンボールランが終わってから

まだスッパンーってスピードにのって走れないのです。

燃え尽きたかな?

まだ燃え尽きるには

年齢的に早いですが

何かムシャクシャするので

こないだは

気合い入れて

激坂の山寺尾根を駆け上がり

摩耶山の掬星台に行って

天狗道で市ケ原におりて

仕事場まで走ってきました。

<写真下 これがそのルートです>

いつもは摩耶山の掬星台から

一気に下に降りてくるのですが

グルリと回ってきたのです。

 

距離もいつもより5kmほど長いです。

ムシャクシャしてるので

ちょうどいいです(笑)

<写真下 摩耶山の掬星台にて>

遅くもなく

速くもなく

やはり動きにダイナミックさがなく

ムシャクシャするも

市ケ原から新神戸までの景色が綺麗で

嫌な気持ちを

癒してくれました。

大事ですね。

多分、最近スピード練習してないので

そのせいかもしれないな。

そう気付かせてくれました。

癒されて良かったです(笑)

今日(4月27日)はSTY、UTMFがスタートしましたね。

私はポイントはあるものの

1年以内でのレースポイントがないため

出場できませんでした。

 

もう2年くらい100マイル走ってないなぁ。

なので長い距離を走りたいなと

最近思ってたのですよね。

 

どこでもいいから

知らない山を

延々と駆け上って

 

知らない一本道を

延々と走ってみたいです。

なんかそんな衝動にかられています。

それでは

皆さま、次回まで

ナイスRunで!

良いGWをお過ごしください。

 

タイトルとURLをコピーしました