第20回 六甲縦走キャノンボールラン 担いで来ました!

未分類

えーと、今更ですが1ヶ月前に行われた

第20回キャノンボールランのブログです。

どんだけ、時間経ってんねんと

怒られそうですが

花粉症で鼻が詰まって思考停止だったのですよ!という言い訳をちょこっと挟んで

かすかな記憶を辿っていきますね(笑)

まず、今回もたくさんの参加ありがとうございました。

毎年3月は、他の大会と被らないので

参加者が多いですが

今回は、5月にあるUTMFの練習として往復に参加される方が多かった様に思えます。

さてさて、記念となる20回大会ですが

今回も愛車のコルナゴで往復してきました。

数えるのも面倒なくらい

往復しているので

階段の数からしんどさまで

100%把握済みでしたが

今回はの眠気はヤバかった!

前回も眠かったですが

それを軽く上回る眠気がやってきまして

往路は常に写真下の様な感じですよ!

脳は寝てるんだけど、足が動いてる状態。

ホラーですね。

摩耶山の登りで

完全に自動運転モードに切り替わり

未来の夜間走行にて掬星台に到着。

目を覚ますと

天気予報は晴れだったのに

雪が降ってるんですよ!

大会中に雪が降るのは2回目かな?

さすがは記念大会!

そう簡単には完走できなさそうです。

<写真下 雪が積もっているの図 六甲山ドライブウェイにて>

ここ最近のキャノンボールランは天候に恵まれていたのですが

久々にサプライズが来ましたね。

ですが、驚きよりも眠気が勝ってまして

ダウンを着込んで再度自動運転で東縦走路に向かいます。

<写真下 東縦走路の入口>

東縦走路に到着したのがam4時10分。

スタートして7時間10分でここまで来た計算になります。

もう少しゆっくりペースでもよかったかな〜と思いますが

良しとしましょう。

往路ゴールの塩平寺下の広場には5時34分くらいに着きました。

なので往路は8時間34分です。

復路はめっちゃ元気なスピードの皆さんと一緒にスタートです。

以前にも紹介したスーパーアスリート犬の

hibiちゃんも完走を目指します!

往路は最後尾から行きましたが

復路は、先頭からスタートしました。

スピード参加者の勢いに乗って

東縦走路を引っ張ってもらうと楽だからです。

トップ集団は、スタートしてすぐの階段&坂を走っていきます。

あれを見るだけでも元気をもらえます。

昨日の雪は何やってん!

と、思うほど日差しもありいい天気です。

<写真下 東縦走路にて>

昨夜の眠気も全くなく

東縦走路を結構いいペースで登ったと思います。

唯一無敵のロード区間を気持ちよくツーリングし

天上寺で安産祈願!

足を止めて頂きありがとうございました。

昨年は、写真下の登りも走ってたんだけどなぁ。

この辺からまた眠くなってきまして

で、また自動運転モードに切り替わりました(笑)

土曜の朝から計算すると

かれこれ34時間くらい起きてるので

仕方ないですよね。

馬の背からの景色は綺麗でしたね。

さすがにここは目を覚まして行きました!

この辺まで来るとスピードの選手も疲れが溜まってくる頃で

往復の選手は、参加した事を後悔し始めるポイントです。

抜きつ抜かれつ

お互い励まし合いながらゴールを目指します。

踏ん張りどころです。

<写真下 須磨浦公園山上から神戸、大阪を見るの図>

ゴールには子供達がきてくれてました。

頑張った甲斐がありますね。

復路はちょうど8時間。

合計16時間34分でした。

hibiちゃんもゴールしてましたよ!

すごいワンちゃんです!

びっくりです!

ワンちゃんの完走は初です。

今回は往復、1.5往復の方が最多でした。

BUDDYは17組、TEAM6組、GAY5組と勝手に1.5往復の方が数人。

しかも皆さん速かったですね。

往復のスタート前にGAY1位の村上さんと吉清さんとお会いしたのですが

全然疲れてなかったですからね。

アップがてらに宝塚から須磨まできた感じでした。

長距離走の流行りなのか

もう往復じゃ物足りなくなったのか

皆さん3800円でどんだけ走るんですか(笑)

ゴールにはゴールタイム申告用の「ロボ次郎」の他に新しく加わったカメラロボの「とる次郎」がいましたね。

とる次郎いい仕事してましたね(笑)

今回も無事大会を終えられて感謝しています。

エイドをして頂いた皆様、協賛して頂いた皆様、応援してくれた皆様

マナーを守り無事自力で下山して頂いた全てのキャノンボーラーに

心よりお礼申し上げます!

最後尾からしんちゃんが行ってましたがゴミはほとんどなかったようです。

パワーの方が塩平寺の広場を掃除してから折り返して行ってるのも感激しました!

皆さんの意識レベルの高さに支えられてると感じました。

大会案内で注意事項などを書いていくと

あれもこれもになり

きりが無いのですが

このように参加者の皆様が主催者同様に考え

行動していただけるいい大会を

皆様に作っていただいたと感謝しています。

ありがとうございます。

次回は2019年10月19日(土)〜20日(日)に開催いたします。

こちらキャノンボール応援ランの動画をリュウジさんが撮ってくれましたのでぜひご覧ください。

では最後にエイドの写真をお楽しみ下さい。

写真は、全てでは無いですが

沢山のエイドありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました