★これからの整体院★

posted in: けんこう堂 | 0

年末に「ケイコとマナブ」という雑誌の取材をうけました。
2年ほど前から密かに「けんこう堂」が紹介されています(笑)
「ケイコとマナブ」とは、簡単にいうと習い事〜学校探しの本です。
うちの本校である”総合整体学院”の卒業生の声として、けんこう堂が載っているわけなんですが、以外と皆さん見てるもんで、友達や他の先生方から”見つけたぞメール”が届くんです。コンビニでも手軽に立ち読みできるので一度見てみてください!面白いです。たぶん今月中頃には店頭に並ぶと思います。
取材が終わって担当の方とおしゃべりしてたのですが、「ケイコとマナブ」のサイトが新しくオープンして、その中で一番人気はどのページだ?というお話しになりました。
ん〜。これは少し興味がありますね。
私    「やはり不動の英会話なんでしょうか?」
担当 「違います」
私 「では、ブームのフラダンス!」
担当 「全く違います」
私 「・・・・・・降参」
担当 「実は、癒しなんです。整体やカウンセリングなどです」
これには正直驚きました。
人気があるのは、わかっていましたがまさか1位にランクされているとは知りませんでした。
とっても嬉しいことです(ライバルは増えるが(^。^))
整体・癒しという分野がどんどん世間に認められ、徐々に皆様の生活の一部になっている気がいたします。
自分の身体をいたわる大切さと、それをふまえた上での健康。
もちろんここでの健康は、トータル的(心・運動・食事)な健康を指します。
ですから、これからの整体院は癒すだけではなく、トータル的な健康をお伝えし行なっていく必要があると思います。痛みや疲れだけで来院されるのではなく、健康維持はもちろん自分へのステップアップや、究極を言うと「健康で幸せでいる為に来るんだ!」という時が来るとさらに嬉しいです。
整体といえば「けんこう堂」と皆様に言ってもらえる為に日々トレーニングしていきます。
あなたのライフスタイルの一環になれるのを楽しみにしてます。
P.S
これからのちょっと一息は、カフェではなくて整体院(けんこう堂)の時代がくるでしょう(言い過ぎ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください