Maui2 ハナ

posted in: ハワイ | 0

マウイ2日目は雨で始まった。
晴れてたら海に行くんだけどな〜と思いつつ、せっかくなので行ける観光名所をまわる事にした。まずは、マウイに来たらハナに行け!とどのガイドブックにも載っているので、お約束通り行ってきました。
ハナは「マウイの楽園」「天国のハナ」などと称され東マウイの海岸線にある田舎町。ハナへの道のりはクネクネ道で結構行くのに大変と書いてあるが、そのため人があまり来ないので自然がそのまま残っているステキな所のよう。
地図で見るとそんなに遠くはないのですが、実際行くと道が狭く対向車と道を譲り合いながら進むのでちょっと大変でした。

走っていると天気も良くなてきたりして海岸線は見晴らしも良くとっても綺麗でした。
所々車を止めて歩いたり写真撮ったり。
ハナに着いてテイクアウトの店でサンドイッチを買ってベンチで食べるものの、あまりおいしく感じなかったので、途中で見つけた気になるタイ料理の出店で2度目の朝食を買う事に。
いつもならアメリカンテイストも好きなのですが、今回の旅行ではあまり食べたいとは思いませんでした。年かな。
朝食が合う合わない関係なく、この看板見たらお腹いっぱいでも食べてしまうでしょう!ということでパッタイとタイカレーをテイクアウト。どこで食べようか探していたら前の車が「ナショナルパーク」の看板を右折したので付いて行く。何とも適当なドライブでしょ(笑)。
そしたら、なかなかいい公園に着いた。適当ってすごい(笑)

さっきのサンドイッチと違ってなんかすごく美味いのなんの。この味を待ってました!やっぱアジア最高とか思いながらパクパク完食。
ついでに公園も見学。見たらガイドブックに載ってる有名な観光名所でした。
黒いビーチが珍しいみたいです。
さて、次は西マウイに移動かな。
つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です