マウイからオワフへ

posted in: ハワイ | 2

マウイに4日間滞在した後、いつものオアフ島に移動。あまりにもマウイが良かったので渋々移動って感じだった。確かマウイ出発する時、ヒロさんに「オアフ行くのやめなよ〜!マウイの方がいいよ〜」なんて悪魔のささやきがあったな。オアフ行っても何も予定ないのでチケットやぶってマウイにいても良かったんだが、度胸がなかったです(ちっちゃいな〜)
そんなちっちゃい度胸の私を乗せた飛行機はあっという間にオアフに到着。
ホテルのチェックインには早かったので、レンタカーでダイヤモンドヘッドに行く事にした。ここからの景色が好きです。とっても綺麗です。心が癒されます。何でもできそうな気になります。

ここでダイヤモンドヘッド・グリルで買ったランチプレートを食べる。
欲張ってミックス・プレートなるものを頼んだけど、ミサトのアヒ(マグロ)のステーキの方がおいしかったな。「隣の芝生は青い」とことわざであるけれど完全に「青」かった。

この日は、ホテル前でちょこっとだけサーフィンして寝ました。
<2日目>
朝起きて「何する?」とミサトに聞いてみた。
ノースに行きたいと言うので、昨年センチュリーライドで走った道を通ってノースに行く事にした。
天気も良く自転車乗っている人が多かった。

途中、学校の広場でドック・ショーをやっていた。実は昨年もやっていたのだがセンチュリーライドだったので見てる余裕もなく先に進んだんだった。
まさか、また出会えるなんてなんとラッキーなこと。写真のゴールデンは昨年のチャンピオン犬です。
センチュリーライド160kmの折り返し地点、スワンジー・ビーチ・パークでサブウェイのめちゃ長いサンドウィッチ(たぶんダイコン並みの大きさ)をほうばりながら、昨年ここに来たときを思い出す・・・・・が、あまりにもサンドウィッチが美味くてあまり思い出せずw
サンドウィッチ食べたのに微妙にお腹がすく私を夢中にさせたのがこの看板。
な、なんだ!この看板。サンセットにエビ!!!
見た瞬間、ハンドルを思いっきりきって砂煙と共に駐車場に飛び込んだ。

ここは、カフクとというエビで有名な町。
エビ足りるの?と、思うくらい次から次と観光客がやってくる。大繁盛も納得。おいしかったです。
写真のネコちゃん、曝睡です。見てるだけで気持ち良さそうですね。

2 Responses

  1. nono

    SECRET: 0
    PASS:
    ALOHA~^^
    久しぶりに遊びに来たら~HAWAIIに行かれてたんですね^^
    いいなぁ~。
    そう言えば、ココを覗かせていただくようになったのも
    HAWAIIのブログを観てなんです。
    青い空と海ってとっても癒されますよね~
    私も去年、MAUIへ行きました。
    MAUIはいいですよね~
    私は、西マウイに滞在していたのですが、レンタカーで
    キヘイの方も行きましたよ!マウイはオアフと違って
    波の音で癒されますね。サーフィンやゴルフをする人は
    マウイって絶対いいって思いました。
    写真を観ていたら、こちらも癒されます。
    MAHALO~!

  2. kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    nono>あろは〜!
    昨年、nonoさんもマウイ行かれたんですね。今までオアフばかりだったのでマウイがこんなにステキなところとは思いませんでした。
    マウイの虜になってます。
    マウイの人は、毎日波の事で頭いっぱいのようですよw

Leave a Reply