生活習慣病をなくそう!

posted in: ダイエット | 0

先日は日本痩身医学協会の全国セミナーが大阪でおこなわれました。
もちろん私も参加してきました。今回は「生活習慣病」をテーマに様々な体験談やドクターのお話も有りとても充実した内容であっという間の1日でした。
特に印象深かったのはドクターから見た現代医療の現状や正しいダイエット方法でした。
皆さんは今年4月からメタボ検診がなぜ始ったかご存知でしょうか?
ズバリ!
日本の医療費を削減する為なんですね。
今現在、「生活習慣病」で病院のお世話になっている患者さんがあまりにも多く、その医療費は国の予算をかな〜り圧迫しています。
その方達の多くは、メタボリック(肥満)体質な訳なんです。なので、肥満をなくす事によって医療費の圧迫を抑えるというのが狙いです。
この対策は、企業にも影響し、メタボ社員がいるところには国からの援助減少などのペナルティーも課せられるといった厳しいものになっています。
で、なぜメタボになっていくかと言いますと・・・・
そうです。過食!!なんです。俗に言う「カロリーオーバー」なわけなんですね。
でも、おいしい物が多いので過食になるのは当たり前じゃない?と反論したくなりますよね。
そもそも過食してしまう原因とは何なんだろう?
そう考えた時、大事なのは栄養素なんです。
栄養素とは、ビタミン、ミネラル、タンパク質などなど、皆さんもよく耳にするものです。
そうした栄養素をまんべんなく食事から摂っていくというのが過食を抑えるポイントなのです。
まずは、この「栄養素をしっかり摂る」というところから正しいダイエットはスタートするんですね。
もちろん、私が行なっている「耳つぼダイエット」も考えは同じです。
「日本の生活習慣病をなくす!」という思いから始った耳つぼダイエットは、男女問わず健康に美しく痩せることを可能にしました。
関東のある地域では、市が「耳つぼダイエット」を推薦してるそうです。
なかなかやるでしょ(笑)
「ちょっとアンタ!めっちゃ痩せたんちゃうの?めっちゃ綺麗になって・・・・」
こんなん言われるとめちゃめちゃ嬉しいですよね。
この言葉、言われてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください