やっと撮れた

我が家

ミサトにデジタル一眼レフをプレゼントした。
これがなかなかいい。私も先日デジカメ(ポケットサイズのやつ)を新調したばかりだけど、一眼レフの凄さに驚きです。
絞りやシャッタースピードといった調整は無関係に、ミサトがパシパシ最初に撮った写真がこれ。

シェルちゃんもかっこ良く写る。
張り切ってレストランでも撮ってみた。

ぼけてる写真もあるけど、まぁいいか。
そして、極めつけがこれ。
今まで撮りたくても撮れなかった、目にもとまらぬ早さで動き回る動jomoちゃんを連射でとらえる事に成功し、やり遂げた達成感に浸った写真がこれ。

jomoちゃんはよく走りながらジャンプして180度まわったり、小動物とは思えないアクロバティックな動きをするのですが、そのスピードが速すぎて今までのデジカメではとらえる事が出来ませんでした。それもそのはず、私の目ですら追いつかない速さですから。下に引いてるヨガマットも跳ね上がるくらい激しい動きをするjomoちゃんのマッハ・スピードをこれからも写真に収めていきたいと思います。
と、訳のわからないおちで今日は終了です。

タイトルとURLをコピーしました