灰になるまで人生はバラ色よ!

posted in: けんこう堂 | 5

先日、ランニング仲間の皆さんと今年の走り納めに行ってきました。
新神戸から黒岩尾根を登り摩耶山頂の掬星台を目指しました。

久しぶりのトレイルで爽快なフィーリングに
「やっぱりトレイルランニングは最高だ!」と思った次第であります。

仕事のため仲間と別れ、新神戸に戻り車で灘温泉に向かっている時
ふと、ラジオから「灰になるまで人生はバラ色よ」という言葉が耳に入ってきました。
気持ちいい朝のドライブに前後の話は聞いていなかったけど
不思議にそのフレーズだけ自然と聞き取れたのです。

「灰になるまで人生はバラ色よ」

後で調べると作家で歌手の戸川昌子さん(79)の言葉でした。
どうしても目先の事にとらわれてしまう今の自分に響いたのでしょう。

お仕事でもトレーニングでもプライベートでも
うまくいった事、いかなかった事沢山ありますね。
皆さんも色々な出来事があった一年だったと思います。
大事なのは、うまくいかなかった事も長い目で考えるとバラ色だという事なんですね。
人生は長い目でみて楽しむものだと改めて気づきました。
そして我が身、健康も同様だということです。

「いつまでも健康で幸せでいる事」はけんこう堂のテーマでもあります。
転ばぬ先の杖とでも言いましょうか
薬代にお金を払うより健康のためにお金を使うスマートなお金の使い方を提案しています。

最後に今年も多くのお客様、仲間に支えられました。
本当にありがとうございます。
来年も、それからも人生を楽しむために皆様の健康のお手伝いをしていきますね。

<今年最後の写真は、バラ色人生を楽しむランナーの図でお別れしましょう>

(写真提供 藪サさん)

年始は4日(火)から営業しています。

5 Responses

  1. 藪サ

    SECRET: 0
    PASS:
    何てステキなフレーズ!
    来年もバラ色人生を楽しみましょう(=´∀`)人(´∀`=)

  2. びわんちゅ

    SECRET: 0
    PASS:
    喜怒哀楽、全てがあっての人生ですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

  3. 雲の助

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    今年はなんとか走れだしたのでボチボチいきます。
    2月からお山に入ろうと思います。
    六甲山いけるかな?まあタカミクラか小野アルプス中心かもしれないですがやっとトレイル出来る感じになりました。また遊んでください~。

  4. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    びわんちゅ>お久しぶりです、びわんちゅさん。こちらこそよろしくお願い致します。また、遊びにきてくださいね。

    雲の助>今年はハセツネに挑戦してください〜!自分をはかる良いレースなので!がんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です