★対決★

未分類

昨日、日記に書いたように今日はインドカレーを作ってみた(またカレーかよ!)
最初に言っておくけど、はっきり言って「旨かった〜!」
もうね、鍋に油引いてシナモンやカルダモンを炒めるだけで本当にいい香りがするんです。そこにスパイスいれたらもうインド!
おいしく出来たチキンカレーはナンと一緒に食べました。
今日、耳つぼダイエットに来られてる方が「自分と対決」すると言った。
今までずっと自分に負けていたからダイエットも成功せずなので「今回は勝ちたい」とのこと。
「自分と対決」する。とても素晴らしい僕も大好きな考えです。
他人に勝とうと思えば、道具やお金など色々使えるんですが「自分と対決」となると何も使えないからです。そう、素手で勝負なんです!
なので自分に勝てたら他人に勝つのは簡単です。ダイエットは、勝負ではないので勝ち負けはないですが、「自分と対決」をダイエットの他に私生活や仕事で生かす事ができれば私生活はうまくいき仕事は成功するはずです。
「自分と対決」の考えは、ダイエットの3ヶ月だけだけではなく、ずっと持っていきましょうね!と言いました。私が出来ているから言っているのではなく、自分にも言い聞かせてるんです。
きゅっと身が引き締まった今日この頃でした。

タイトルとURLをコピーしました