カウアイ島 vol5 ソルト・ポンドパーク

ハワイ

カウアイのハイウェイをドライブしていると気になる道が途中途中に現れる。
ここで気になる道とは、どこか面白い所につながっていそうな道やめちゃめちゃローカルな道をいいます。
ワイメアからの帰り、気になる道を発見。
迷わずギュギュとハンドルをきると、ミサトが「え〜また?」という顔をする。
どこに着いても新鮮でハズレはないでしょ!だからガンガン曲がるんです。
行き着いた先は、Salt Pond Park(ソルト・ポンドパーク)。

プレートランチを売りにきているブルーのバンがすごくマッチしてるでしょ!

後ろから見たら何か分からなかったんだけど・・・・

滑り台かよ〜!
Costco(コストコ)にこれ売ってたら買いそうになるな〜。でかすぎるか!
日曜に来たら家族連れやビーチで読書する人達でにぎわってました。
私も読書にチャレンジしたけど炎天下の中で本が熱くなり、持ってるだけで火傷しそうになる!
とうてい読書なんて出来ないような感じだったんだけどな〜・・・すごいですね。

「ここの海水、めっちゃ塩辛い」と言うと
ミサトが「Salt Beachと書いてあったよ」と言ったので、なるほど〜納得!

シャワー・トイレもあり波も穏やかなので家族連れにお勧めです。
でも、ここの海底は急に深くなるので子供は親と一緒に入りましょう!

タイトルとURLをコピーしました