神戸を走ろう!走って燃やせ!ラン&フィットネス 走ってきました!

イベント案内

こんにちは。
日頃の行いが恐ろしく良いので
ものすごい快晴の中気持ちよく走る事ができました。

スポーツ・パフォーマンス向上の効果が高いとされる
ダイナミック・ストレッチングを少し取り入れウォームアップしていきます。
近年、このダイナミック・ストレッチングがウォームアップ時においてよく用いられます。

<写真 フクラハギを伸ばしてところ>

初めはゆっくりスタート。
HAT KOBEは走りやすく気持ちがいいです。
この日は私たち以外にも走っている方が多かったです。

そりゃそうか!
こんなに気持ちいいのだから!

壁トレ。
脚力アップと体にバランスをとる事を覚えさせます。
トレランしてる方はトレイルでバンクを曲がるのが上手くなりますよ。
慣れてくると垂直の壁で走れるようになります(笑)。

階段を登って下りて50Mほどスプリント(ながし)を入れます。
これを2セット。
セット間は歩きでつなぎました。
脚力と心拍向上ですね。

本当は登ってスプリントを入れ
下ってスプリントを入れるのがいいと思ったのですがスペースの関係でこうしました。
これも慣れてくるとセット間をJogでつないだり
すべて全力で行ったりと
バラエティー豊かに鍛える事ができます。

色々とトレーニングを考え組み合わせる面白さ!
成果を実感できた時の喜び!

「これぞトレーニングなのだぁ!」

その他
バウンディングなども入れて終了。
走った時間は30分弱くらいだけど
合間にこのようなトレーニングを入れると意外に疲れるのです。
ずーと、走るのが苦手な方は
このようなやり方でダイエットや走力アップに繋げていってもいいと思います。

ランの最後は裸足でダウンをいれて足をケアします。
足ツボ効果ですね。

芝生に戻って補強トレーニング。
地獄の腹筋80回で閉めました。

腹筋があると腰痛や猫背の予防になる他
姿勢を整え体を美しく見せます。

ランニング時にもとても大事な筋肉です。
最近、よくわかるようになりました。
またイベント内で皆様にお伝えしますね。

<写真 コロコロ体験中>

朝食は
手作りレーズンパンとアップルシナモンティーの組み合わせ。

大阪マラソンに当選したというお二人。
これからもランニングを楽しんでいきましょうね。

次のイベントは5月3日(火)「長峰山で脚を鍛えマッスル!」です。
朝の長峰山を走って遊んで
下山してもまだ朝という
ゴールデンタイムの素晴らしさを体験してください。

お申し込みはこちらまで。
電話 078-861-0070
Email  happy@go-kenkoudou.com

詳細
http://kenkoudou.exblog.jp/16244444/

タイトルとURLをコピーしました