★嬉しい事★

posted in: 未分類 | 2

先日とっても嬉しいい事があった。
耳つぼダイエットで来られているTさんが目標であったマイナス10キロのダイエットに成功したです。
Tさんが初めて来られたのは4月5日。精神的なストレスからの食べ過ぎ飲み過ぎで一気に体重が増えカウンセリングに来られた。カウンセリングをして驚いたのは、ビール500mlを一日4本飲んでいるという。それに心療内科からもらっているお薬が16種類。もちろん薬の副作用でむくみや怠惰感が抜けないという。ダイエットも大事だけど、まずはお薬に頼らない生活を目標に、平行して少しずつダイエットしていくように始めたんです。
最初の20日間は、上がったり下がったり。でもビールの本数は徐々に減っていき、一ヶ月を過ぎる時にはビールも半分になり体重も落ち始めたんです。精神的な部分はまだ安定せず、外に出れない日などもあり通院できない時もありました。交通事故やケガなどでダイエットどころじゃない時期もありました。でもTさんが本当に素晴しいのは予約を変更してでも来れる時には来院され、アドバイスの通りにしっかりやり通していただいた点です。その結果3ヶ月後にはマイナス8キロ。もう少し続けたいという本人の希望もあってついに先日、目標であったマイナス10キロを達成した。精神的にも大丈夫で「来年は働きにでたい」と笑顔で言っていただいた。
体重計を見た時は自分の目を疑いました。
「ついに達成しましたね!おめでとうございます!」と大きな声で叫んでしまった。
精神的なストレスをかかえながらも、自分を信じいつも前向きであり、たくさんの障害を乗り越えてきたのを知っているだけに感動した。もちろんTさんも大喜び!
ダイエットを通じてTさんには、自分を信じる大切さとたくさんの勇気をもらいました。けんこう堂の社訓でもある「勇気を失えば全てを失う」を改めて実感しながらTさんのダイエット成功を一緒に喜びました。本当におめでとうございます。

2 Responses

  1. Cherry

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ~!
    このブログ読んで、私も勇気が湧いてきました!
    ダイエットではないけれど、Tさんのように
    自分の目標を達成すべく、前に前に!!期限は目前。

    良い社訓ですね。私の会社は「のびのびじたばた型破り」

  2. kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    勇気が湧きますよね〜。

    cherryさんの会社は、なかなか面白そうですね。型破りから新しいアイデアが出てくるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です