★絵★

posted in: 未分類 | 1

けんこう堂の前にちっちゃな看板を立ててます。あまり目立たないので始めて来られた方は、場所が分からずちょこっと迷われます。
外に置きっぱなしのため雨が降ると汚れてしまい、その都度デザインを変えて書き直しています(スタッフ偉い!)
今回は12月という事でクリスマスバージョンで書いてもらいました。うちのスタッフはとっても絵が上手いんです。毎月院内で配る「けんこう堂通信」を作ってもらっているのですがこれまた絵の評判が良くて皆さん驚かれます。
今回、看板を書いている時も通りがかりの人が足を止めて「上手やね〜」って言ってくれるほどです。
僕が書いてた頃の看板は「文」だけのあっけらかんとした看板でしたが、絵を入れるとイキイキしてます。
20歳くらいの時に訳あって、パリの画家が集まる場所で有名なモンマルトルの丘で絵を描いた事があります(笑えるでしょ)。
全く絵の書けない僕が、階段に座って画家っぽくマフラー巻いてスケッチブック片手に絵を描いてたら、日本人の観光客の人に「君、画家か〜?頑張れよ〜!」って言われたくらいです(絵にまったく興味なし)
絵は人を引き止める何かがありますよね。絵を置くだけで華やかになるとか何回見ても飽きない絵などよく耳にしますが、やはり絵も生き物なんですね。そんな感じがする今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です