摩耶山

ぶらり

休日の朝、天気がよかったので摩耶山に車で行く事にした。
いつもトレイルランで走る長峰山の隣にある摩耶山。頂上は展望台になっていて神戸の町並みはもちろん大阪湾を一望できるステキな所。

Shellちゃんもしばし観覧。

頂上は紅葉が始まり赤や黄色が鮮やかでとっても奇麗。
もみじで遊ぶShellちゃん。

サリーちゃんのパパみたい・・・・。

展望台を後にし、今度は穂高湖に行く事に。
朝は誰もいないので大はしゃぎで走りまくるShellちゃんだったが、池を渡る橋の途中で、ふと立ち止まり大きな穴を発見し下を確認。そう、はまると池に落ちてしまうのでまたがないといけない。どうするshell?

数秒考えた後、思い切って穴をまたぐ作戦に出た!
前足は軽快にまたぐ事に成功したが、後ろ足がズボッ〜って穴に入って下半身宙ぶらりんに!!
「え〜???」
びっくりして助けにいく私。前足またいだら後ろ足もまたぐものだと・・・・。
必死に前足でよじ上り池への落下は免れたshellちゃん、後ろ足がある事も考えてほしかったな(笑)
後から新喜劇のコントみたいだったと奥さんと大爆笑でした!

タイトルとURLをコピーしました