Run

明日は六甲縦走キャノンボール大会56kmです。
「ランズ」の人も「ノーランズ」の人も、大会後の打ち上げのために頑張りましょう!
80’sで大活躍した 「 The Nolans」は、当時から「走らない人達」と思ってたけど、先ほどスペルが違うことに気づいてビックリ。名前がノーランでノーラン姉妹がやってたのでノーランズと言うんですね。走らないグループでいて欲しかったなあ。
六甲縦走キャノンボールは「Running on Empty」という言葉がぴったり当てはまります。
直訳すると空で走り続けると言う意味ですね。
かの有名なJackson Browneのヒット曲でもあります。iPodにこの曲を入れて登りを走ってもいいかもね。
ちなみに私は今は亡きリバーフェニックスの映画「Running on Empty 旅立ちの時」が好きです。
我が家のjomoちゃんは、この映画に出てくる犬(ジョモ)からとりました。映画では途中で捨てられちゃうんだけど、我が家ではそんなことしないのでjomoちゃんご安心を。

私のitunesで曲名に「Run」が付いているのを検索すると結構沢山出てきた。
中でもSteve Miller Band の「Take The Money And Run」は好きです。タイトルからも分かるように歌詞が刺激的で町中では決して流れそうにない曲です。
あと、曲名ではないですがCory Heartの一押しアルバム「Young Man Running」の中から「In your Soul」と言う曲は、とてもいい。
久々にYouTubeでみてビックリしたのが、オープニングでトレイルランニング(これをトレイルランというのは微妙だが)しているではないか!当時このビデオクリップを録画して何回も見たんだけどオープニングがトレイルランとは・・・・。ますます好きになりました。
皆さんのパソコンで「Run」を検索するとどんな曲が入っていますか?
明日は走りまくりです。
足がツルかもしれません。
雨も降るかもしれません。
木の根っこに引っかかり転倒するかもしれません。
食べようとしたおにぎりが谷に転げ落ちるかもしれません。
参加される方は全てをプラスに考え楽しんでいきましょう!

2 Responses

  1. おっさんガッツ

    SECRET: 0
    PASS:
    とうとう明日ですね!

    なによりも皆様が無事何もなく終え、楽しい日になることを願っております。

    頑張って下さい!

    報告楽しみにしております。

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    おっさんガッツ>無事完走しました!
    かなり楽しい1日になりました。

    いつも応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です