氷ノ山を走ろう!を走って来ました!

トレイルランニング

hnsn3.jpg

今回は初日から快晴だった氷ノ山のイベント。
都会は猛暑の中
氷ノ山は心地いい風と気温で快適でした。
今回はカラビナ神戸率いるハイキングチームとトレランチームに別れて
氷ノ山を目指しました。
まずは、
若いハイキングチームが元気いっぱいで出発!
ルートは、
福定親水公園〜氷ノ山越〜氷ノ山山頂東尾根登山口です。
距離は10km程です。
<写真下 ハイキングチームチーム出発>
hnsn24.jpg
1時間後に
おじさんのトレランチームが出発(笑)。
ルートは、
鉢伏山〜高丸山〜氷ノ山越〜氷ノ山山頂〜三の丸〜氷ノ山山頂〜氷ノ山越〜福定親水公園です。
距離は16km程でしょうか。
<写真下 トレイルランニングチーム出発>
hnsn9.jpg
今回のメンバーは
ナオさんとあかべこさんと私の3人。
皆走れるメンズばかりなので
休憩もほどほどに
ちょっぴりレースペースで山頂を目指しました。
hnsn2.jpg
気温はいいが
走ると汗だくで
ちょっと脱水気味で山頂に到着。
<写真下 氷ノ山山頂にて>
hnsn5.jpg
山頂からぐるっと走る予定でしたが
時間と体力の関係で断念し
ハイキングチームが山頂に到着するまで
三ノ丸を往復する事にしました。
<写真下 三ノ丸に続くトレイル>
hnsn4.jpg
気持ちいい
三ノ丸までのトレイルを楽しみ
再び氷ノ山山頂に戻ってくると
ハイキングチームも無事に山頂に到着!
<写真下 全員で記念撮影>
hnsnn23.jpg
ここからトレランチームは
来た道を少し戻り
福定親水公園まで一気に下りてゴール!
ハイキングチームも東尾根を下って無事に到着!
氷ノ山の登りはとてもきつく
ハイキングでもとても辛かったと思いますが
ゴールは笑顔で元気いっぱいです。
これが若さなのか〜(笑)
<写真下 ゴールの図>
hnsn10.jpg
夜は涼しく
外が心地いい!
hnsn17.jpg
今回のお宿も
ハチ高原ヒュッテでございます。
夜はお待ちかねのBBQで
使い果たしたエネルギーを補充(特にトレランチーム)。
hnsn20.jpg
お酒が入るとテンションMAX!
若いカラビナ神戸の皆さんは
夜になると
さらに元気になって
hnsn21.jpg
笑って
飲んで
笑って
飲んで
キャンプファイヤーで火を飛び越し
足を炒めたり・・・いや、痛めたり(笑)
hnsn19.jpg
hnsn14.jpg
hnsn18.jpg
hnsn13.jpg
hnsn12.jpg
hnsn16.jpg
キャンプファイヤーをして
ナイトウォークをして
流れ星を観に行って
おじさんはダウンしましたが
まだまだ続いてたようです。
これが若さなのか〜(2回目)
みんな元気だわ!
2日目。
早めにダウンしたトレランチームは
夜は弱いが朝に強い性質を活かして
高丸山に行ってきました。
<写真下 高丸山にて>
hnsn6.jpg
360度ぐるりと見渡せる高丸山。
風が気持ちよく
ずっと居座れる、この感じが大好きです。
コーヒーを持って来なかった事に後悔です。
<写真下 高丸山にて>
hnsn7.jpg
ステキな景色に
あかべこさんが
「ヨーロッパの風景に似てますよ」
と言っていました。
「ほー、こんな感じなのか!」
朝一にヨーロッパの山を走ってみたいと思っていたので
この疑似体験は嬉しかったです。
気持ち良さそうに
ゲレンデを下るナオさんの頭の中は
ヨーロッパだったに違いない!
<写真下 ゲレンデを下るナオさん>
hnsn8.jpg
2日目は
朝食を食べて解散としました。
今回も楽しく
氷ノ山を満喫出来ました!
参加されたみなさん
ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました