有馬三山の写真・シェルちゃんの誕生日・習い事

トレーニング

arrs1.jpg

こんにちは、毎週有馬三山往復を走っています。
上の写真は
有馬三山の階段です。
ステキでしょう!
arrs2.jpg
これまでも
有馬三山の魅力を沢山書いて来たので
もうご存知の人も多いと思います。
有馬三山は有馬と極楽茶屋を結ぶ道で
途中に落葉山、灰形山、湯槽谷山があります。
それぞれの登りがきつく
トレーニングに最適でなのです。
arrs19.jpg
Twitterで有馬三山を検索すると
走りにいっている人のツイートが結構出てくるんですよ。
ほとんど、私を含め数人ですが・・・(笑)
今、密かに人気なんです。
arrs5.jpg
天気が良さそうなので
昨日は、カメラ片手に極楽茶屋〜湯槽谷山を往復してきました
いつもの半分の距離で
写真を撮りながらゆっくり歩いたのにもかかわらず
かなりヘトヘトになりました。
<写真下 極楽茶屋>
arrs3.jpg
極楽茶屋のおじさんが
有馬三山を300回歩いた夫婦がいると言っていました。
昔は木も低く
景色がよかったようです。
arrs7.jpg
今は
ビューポイントはほとんどないですが
人を虜にする魅力は健在なのでしょう!
arrs8.jpg
私も数えてみると
合計43回走ってました(往復は2回としてます)。
arrs12.jpg
こんだけ行き来しても全く飽きません。
まだまだ走り続けたいトレイルです!
極楽茶屋〜有馬へは下りの強化に
有馬〜極楽茶屋へは登りの強化に
arrs13.jpg
有馬三山が楽しいです!
arrs11.jpg
先日、6歳になったシェルちゃん。
相変わらずプールが大好きです。
arrs22.jpg
プールがない時
arrs25.jpg
プールがある時
arrs24.jpg
そして
まなみちゃんもプールが大好きです。
大好きな吉哉くんとはいつも一緒です。
arrs26.jpg
ハートの形になってるし(笑)
arrs27.jpg
今月から吉哉くんと同じプールに通います。
私も同じプールに行ってインストラクターの方に
泳ぎ方を習う予定です。
うまく泳げるようになるとトライアスロンに挑戦しますね!
習い事関係でいうと
先日、グレイシー柔術の体験にいってきました!
格闘技は好きで打撃は習った事があるのですが
寝技にすごく興味があり
これも習得してみたかったので
グレイシー柔術にも行く予定です。
arrs20.jpg
最近、すっかりカメラ女子のまなみちゃん。
外に行くとおもちゃのカメラでパパラッチのように
パシパシ撮ってます。
逆に私は
写真を撮ってなく
ブログがおろそかだったので反省です。
arrs23.jpg
そろそろ
カレー選手権のブログもアップしないといけないです。
では、今日はこの辺で!
カッチャウ!(By Cars)
タイトルとURLをコピーしました