京都マウントチョップのエイドに行ってきました

トレイルランニング
京都マウントチョップに
キャノンボールエイドを出させていただきました。
京都マウントチョップとは
京都の山を走る草レース!
毎回コースが変更され今回で5回目となり
年々人気が出ている注目の大会なのです。
京都マウントチョップ http://kyotomountchop.skr.jp/
朝まで飲んでたしんちゃんをピックアップし
向かうは京都大原。
2時間のドライブの末
最終的には「Into The Wild」の映画のように
何も持たないシンプルな生活が一番だということで
無事目的地に着きました。
<写真下 キャノンボールの旗を掲げる>
kmch1.jpg
さっそくホットドックを作って選手を待ちます。
しんちゃんは当然のように迎酒。

kmch10.jpg

キャノンボールエイドはゴールまで15kmほどの地点だったかな。
最後の踏ん張りどころでもあります。
なので励ましの言葉を書いてみました。
kmch3.jpg
どんなトレイルなのかをみたかったのと
ランナーの写真を撮ろうと
少しトレイルに行ってみました。
kmch2.jpg
しばらく遊んでいると
続々と選手がおりてきました。
kmch14.jpg
今回のコースはアップダウンが激しいとのこと。
確かにアップダウンはこたえますね。
六甲山で例えると菊水、鍋蓋、麻耶といったところでしょうか?
kmch12.jpg
さてエイドの方に戻ると
さらに続々と選手がおりてきて賑わってまいりました。
キャノンボールに出られる方も多く
なんとブラジル出張から帰ってきて
そのままレイトスタートで皆を追っかけるという方もいました!
どんだけ元気なんですか?
kmch4.jpg
圧倒的人気のコーラ。
確かにエイドで飲むとうまい!
炭酸を抜いて飲む人もいますが
私流で言うと
そのまま飲んで胃にたまった空気を鼻から出すと最高に気持ちいいのです。
ゲップを鼻から出す感じですね。
写真下のようにウヒャーって感じです。
<写真下 華麗なジャンプできめるランナーさん>
kmch13.jpg
そうするとコーラの甘い香りが鼻を通り
なんともアロマチックでスカッと爽やかになるのです。
オススメです。
kmch6.jpg
いつも走る側なので
選手を励ましたり応援するのは楽しいですね。
それと大勢のランナーと話せるのはエイドのいいところですね。
面白かったです。
kmch7.jpg
前日の雨のせいかシューズもいい感じに汚れています。
kmch9.jpg
懐かしのキャノンボールワッペンを発見!
第8回大会の記念品です。
このワッペンは人気で今は手に入らないお宝ワッペンなのです。
こうして付けて走ってくれることは
主催者として大変嬉しく思います。
kmch5.jpg
気がつくと撤収時間になっていました。
楽しい時間はあっという間です。
なかなかキャラの強いいい大会でした。
年々草レースが増えてくる気がします。
今回撮った写真のリンクは主催者様に送っていますのでご覧ください。
みなさんありがとうございました。
ではまた。
タイトルとURLをコピーしました