油コブシ トレイルランニング 

トレイルランニング
朝4時50分の目覚ましを止め
しばらくすると
ザラザラしたものが顔を右から左へ
1往復・・・・2往復・・・・
「ぐっわっ!」

h1.jpg

目を開けるとシェルちゃんの顔が飛び込んでくる。
同時にシャルちゃんの舌がベロリ〜ン。
暑いので散歩の時間がどんどん早くなっているのです。
なので散歩から帰ってきても少し時間があり
近頃はよく裏山にトレイルランニングに行っています。
h3.jpg
いつも私が寒天道と呼んでいる道は
高羽道というらしい。
寒天道は渦が森から登る道でお隣の道でした。
地図を見て初めて知りました(笑)。
h6.jpg
家から六甲ケーブル山上駅までの往復で6kmくらいかな。
キツいのは油コブシの階段くらいで
あとは比較的に走りやすいコースなのです。
h2.jpg
走りやすいと言っても
この暑さですから
さすがに階段は歩きになるのですが
階段を登りきった後も
1歩、2歩、3歩と無意識に歩いてしまって
はっ!
と我に返り
「歩いちゃダメダメ。走れ!走れ!」
と良くなるものです。
頂上では2分だけ休憩して
すぐに下ります。
今回は頂上まで過去最速タイム来れました。
h4.jpg
自然を相手に
どこまで頑張れるか
挑戦するのもなかなか面白いもんです。
今週末は信州にお盆休みで行ってきます。
六甲山で培ったこの体力と走力が
険しい信州の山で
どこまで通用するのか楽しみです。
また
報告しますね。
タイトルとURLをコピーしました