家族で登山 油コブシ〜摩耶山に行って来ましたよ!

ブログ
ミサト(ワイフ)が今回のキャノンボールラン(ハーフ)に出るかもしれないと言うので
トレーニングがてら家族で登山に行って来ました。
ルートは油コブシを登って摩耶山を目指しましたよ。
トレーニングと言っても
ミサトはシェルちゃんにガンガン引っ張ってもらい

tz14.jpg

私はまなちゃん(娘)を背負って登ります。
トレランよりいいトレーニング!
tz13.jpg
休憩の一コマ。
tz11.jpg
油コブシの階段。
シェルの引っ張る力はすごく
この激坂でもミサトをどんどん引き上げていきます。
後ろの私は汗だく!
tz10.jpg
なので
もう一回休憩(笑)
tz9.jpg
そして
また休憩(笑)。
お弁当を作って行ってたのですが
一山登りきった所で
ミサトも私もお腹がすいて
途中で早弁しちゃいました。
tz15.jpg
今度は摩耶山に向かいます。
キャノンボールランでも中間地点として通る道です。
レギュラー、ハーフ共にここは長くしんどいので
心が折れないように頑張って下さいね。
tz7.jpg
摩耶山でお弁当!
行程の割にはお弁当が少なすぎました。
これで3人分です。
tz6.jpg
ここから摩耶山を下って帰路にはいります。
まなちゃんも時々歩いて頑張ります。
tz5.jpg
上野道は周りの木が大きくていつも圧倒されます。
tz3.jpg
お昼のお弁当が少なかったので
帰り道の誘惑に負けまくる。
tz2.jpg
新しいベーグルのお店を発見したが売り切れでした。
ベーグル好きの我が家には嬉しい。
tz1.jpg
なんだかんだと6時間は歩きました。
意外にミサトはケロッとしていて
「もう一山いけるで!」
と、余裕をかましていました。
私はというと
朝のトレーニングとこの登山だったのでヘロヘロ。
家に帰りビールで撃沈でした。
それにしても山はいい!
走っても歩いてもまったく飽きないですね。
今年の夏は家族で蝶ヶ岳に登れたら最高だな!
tz17.jpg
タイトルとURLをコピーしました