ペース走といろいろ

トレーニング
こんにちは。
明日は神戸市の六甲縦走大会ですが天気が雨のようです。
キャノンボールランは雨でも全然OKなのですが
歩きで雨は相当過酷だと思います。
みなさん、頑張って下さい!
rki2.jpg
先日、六甲トレイルランニングさんがけんこう堂に来院され
マラソンや練習の話しで盛り上がった。
六甲トレイルランニング http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/trail_x_running
ブログに張ってあるタイムを見るのが好きで
以前からずっと拝見させてもらっていました。
で、
さっそく六甲トレイルランニングさんを真似して
キロ4分にチャレンジしてみました。

rki1.jpg

結果、平均キロ4分8秒で刻む事は出来ましたが
8kmくらいでエンジン・ブローして口から白煙が・・・・(笑)
残り2kmはペースを維持するのに必死でした。
私は練習でもレースでも
後先考えず突っ込んでしまうため
“ペース走は出来ない君”だったのですが
一定のタイムを刻んで走る事の強さは知ってます。
こないだ出た
UTMF(160km)で
すごくゆっくりなんだけど
一定のペースで休憩せず淡々と走られてる方と途中ご一緒させてもらいました。
実は
抜いても抜いてもその方が前にいるので
「速いですね」
と言うと
「ゆっくりなんですけど、ほとんど休憩しないんですよ!」
と言われた。
確かにゆっくりすぎて下りでは
みんなに抜かされてしまうのだけど
10分くらい休憩している間に追いつかれちゃうんですよね。
高速道路を右に左にガンガン飛ばしてても
パーキングで5分休憩したら
一定速度で走ってる車と変わらないというのと同じですね。
今回のペース走は速すぎましたが
もう少し練習を重ねて
このペースで2~30km走れるようにもっていきたいです。
<練習後のモーニング タリーズにて>
rki10.jpg
タリーズで一息ついたらミサトのネイルサロンに用事で行ってきました。
窓から差し込む朝日が心地よく
ソファーに座って読書したい気分でした。
うらやましい職場です。
興味ある方は是非!
ミサトのネイルサロン http://ameblo.jp/nailsalon-pure-plus/
rki9.jpg
タリーズでモーニングを食べたが
まだお腹が減ってたので
ミサトに
「パンいる?」
とメールすると
「今、パン食べてるけど、いる!」
と返ってきた。
恐るべし!
rki8.jpg
明日から3連休ですね。
3日も休みがあると1日くらいは
シェルのようにずーと寝てみたいもんです!
けんこう堂は25日がお休みになります。
rki5.jpg
それでは
have a nice holiday
タイトルとURLをコピーしました