朝からずっと西山谷でした。

トレイルランニング

bra3.jpg

例年に比べると暑くないですか?
だいたい西山谷に行く日が
夏日のバロメーターになるのですが
今年は昨年より約2ヶ月早い「西山谷(夏日)」となりました。
bra4.jpg
今日は
いつものようにジャブジャブ川を登って行き
面白そうな崖を見つけたらすかさず登り薮漕ぎをする事にしました。
bra6.jpg

西山谷の両側は登山道になっているため
どこから崖を登っても登山道にぶち当たります。
なので安心して薮漕ぎが楽しめるのです。
で、
さっそくいい感じの斜面があったので
TARO’S RANGER SCHOOLでおなじみの
タロウ先生を先頭に登ってみました。
bra7.jpg
ルートを外れると
急にアドレナリンが出るタロウ先生。
下から見ると登れそうな崖でも
実際登ってみると
とんでもなく難しく
それがまた楽しい。
bra8.jpg
硬い斜面のように見えますが
表面の土は柔らかく
サラサラと剥がれ落ち
埋まって見える岩も
グラグラなので足をかける事が出来ないのです。
そんな中、
タロウが
とんでもない斜面にへばりつきながら
「今、指6本で止まってる〜」
を連呼してます。
指を斜面に突き刺し止まっているというのです。
あまりにも凄いタロウ先生の技に
必死でシャッターを切ったのが下の写真です。
うまく撮れてないのが残念ですが
急斜面は伝わるかな?
bra9.jpg
シゲ 「落ちたら死ぬかな?」
タロウ 「死なないとしても大怪我は間違いないやろ」
シゲ 「だ、だよね」
<写真下 ちなみに下はこんな感じです>
bra10.jpg
斜面に掴まり
ドキドキしてる瞬間って
「生きてる」
って強く思うのは何でなんだろう?
あまりにもリスキーなので
ルート変更して
なんとか上までやってきたけど
bra11.jpg
なんとなく
あの感覚が好きなんだなぁ。
そして、
たどり着く事が分かっているけど
道を発見した時の喜びも
また好きです。
bra13.jpg
なので薮漕ぎはやめられない。
bra14.jpg
朝食のカレーもやめられない(笑)
予選第2組は
「黒かれー」「100年前のビーフカレー」「六三亭のまかないカレー」で
「100年前のビーフカレー」が1等賞に輝き準決勝進出!
br16.jpg
予選が終了後、
準決勝と決勝があり
真のチャンピオンが決まる予定です。
すごい先になると思いますが
随時報告しますね。
bra17.jpg
bra25.jpg
お昼からは
以前ブログでも紹介した事もある
吉哉くんの家(Rokko House)にBBQしに行ってきました。
ちなみに吉哉くんの家も西山谷なのですよ。
bra18.jpg
数時間前に
テラスから見える森を
さまよっていたとは思えないです(笑)
bra24.jpg
快晴&テラス
bra19.jpg
西山谷を見ながら
飲むビールは美味しかったですよ!
特に
YONA YONA エールビールが良い味でした。
bra20.jpg
お料理も次から次へと運ばれて
ぬいぐるみも嬉しさのあまり
バンザ〜イ!
bra21.jpg
いつも質が高く
味に驚きがあるのですよ!
bra1.jpg
焼き場
bra22.jpg
お昼も沢山食べて幸せでした。
ひたすら美味しい&楽しいBBQありがとうございました。
今日は朝からずっと西山谷でした。
良い所です。
bra28.jpg
梅雨が始まりますが
今週もBBQの予定です。
bra29.jpg
また、BBQアップしますね!
それでは、また!
タイトルとURLをコピーしました