マスターズ陸上競技大会で走ってきました!

トレイルランニング

mast1.jpg

急に寒くなってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
先日、マスターズ陸上競技大会に出場してきました。
台風が通過する前だったので
気温も高く
絶好の陸上日和でした。
場所は総合運動公園ユニバーシアード記念競技場です。
トラックで走るのは
なんと24年ぶりなんです。
もうね、
張り切ってスパイクも買っちゃいました。
今のスパイクは軽いですね。
試し履きもせず
当日、初めて履いたのですが
かなりGoodです!
mast2.jpg
100mと800mにエントリーしたのですが
最初は100mからです。
久々のスターティングブロックに戸惑いました(笑)
もちろん
適当に合わせてスタートです!
mast0.jpg
で、
下が途中の写真。
必死です。
mast3.jpg
下の写真だけ見ると
ぶっちぎりっぽいですが
先頭は既にゴールし
あわあわと
ゴールを目指している図であります。
mast4.jpg

100mってこんなにしんどかったけ?
というのが感想です。
体がガチガチで上手く走れてないのがよく分かりました。
タイムは13秒5くらいだったかな。
中学生女子のトップと同じでかなり凹みましたが
次回は12秒台を出せるように
この冬にトレーニングします。
さて、
昼からは本命の800mです。
人数が多かったのでオープンスタートとなりました。
みなさんすごくフレンドリーで
スタートもワイワイと盛り上がり
緊張がほどけました。
mast5.jpg
スタート!
mast6.jpg
最初はビビって後方に。
こう見ると
キャノンボールのユニホームが
かなり異色ですね(笑)
mast7.jpg
1周目のホームストレート。
ちょっと余裕を持って走れたのか
この辺から
800mが楽しくなちゃって
気持ちよかったです。
mast8.jpg
高校の時も
ラスト300mからスパートをかけていたのを思い出し
残り300mで徐々に加速する!
あぁ、楽しい!
ラスト200m。
この辺からが踏ん張りどころです。
しんどいけど
すごく楽しい。
ラスト100mは
もがくもがく。
目の前が真っ白だけど800m最高!
<写真下 ラストスパートの図>
mast9.jpg
ゴールは3位でした。
東灘区では1位だったみたいで
メダルと賞状をもらいました。
今回のメダルは棚からぼたもちですが
800mの感覚を取り戻せたので
次回はもっと攻めたいと思います!
<写真下 メダルゲット>
mast10.jpg
800mは本当に楽しかったです!
来年も必ず出たいと思いました!
来年に向けての
トレーニングですが
この冬の練習も今まで通り
スピード練習と有馬三山でいく予定です。
冬のトレーニングが
来年の走りを大きく変えるのも事実です。
何だか今からワクワクしています。
タイトルとURLをコピーしました