第9回六甲縦走キャノンボールラン 走ってきました!Vol.1

トレイルランニング

台風が南海上でうまくカットバックをきめた為

2年連続で晴渡るという

最高のコンディションで行われた第9回六甲縦走キャノンボールラン。

今回は、総勢400名以上も参加して頂き

感謝、感謝、感謝の気持ちでいっぱいであります。

回を重ねるごとにいい大会になっているのは

本当に皆様のお陰です。

多くの企業、お店から協賛していただきました。

共同主催者の殿本、秘書のウエダ共にお礼を申し上げます。

今回のブログで使用している写真は

皆様から頂戴した物がほとんどです。

一眼レフ持って走って頂いたり

ボランティアで撮って頂いたりと

大変嬉しく思います。

では

レースに入りましょう!

みなさん走って感じたと思いますが

エイドのクオリティーの高さにビックリしましたね。

お酒、食べ物はもちろん

電池から薬、救急セットまであるんですから

あれは完全にショップです。

次回からエイドと呼ばずショップと呼びます。

さて

オープニングはシンズバーガーのミニバーガーから始まりました。

これはPOWERのみでしたが

往復に向けてエネルギーを蓄えます。

9cb_b0.jpg

9時スタートはレオちゃんのエールでスタートです。

レオちゃん、いつもありがとうございます!

めっちゃ気合いが入ります。

9cb_b22.jpg

MTBかこいいね!
9cb_b21.jpg

続いて10時スタートは、かっちんさんの号令でスタート!

9cb_b19.jpg

ROLL-OUT加藤さんの手作り高級道標にて

にわとりさんも写真タイム!

夜の森とマッチしてますね。

今回、みんなキャラが濃く面白かったです。

9cb_b24.jpg

高級道標にはなぜかエロ本(笑)

9cb_b25.jpg

極寒の一軒茶屋でのエイド!

出し巻きと赤出し風のみそ汁がおいしかった!

9cb_b16.jpg

夜は寒かったですね。

誰よりも早くパンツをはいて走っちゃいました。

続いては摩耶山です。

エイドではコーヒーをドリップで入れてくれました。

このへんのこだわりは流石です!

コーヒー好きの私は吠えてしまいました。

9cb_b2.jpg

摩耶山にはもう一つエイドがありまして

夜景を見ながらカレーが食べられます。

9cb_b5.jpg

最高でしょ!

9cb_b26.jpg

しかも、こたつ!

くつろぎ過ぎ!

9cb_b4.jpg

夜景を見ながら

待ったりした後は

しばらく走ります。

鍋蓋山と菊水山を越えて現れたのが

くしやさんエイド!

よく見ると酎ハイのサーバーまであるし(笑)

9cb_b14.jpg

メニューです。

9cb_b13.jpg

ここで少し長居して再出発。

須磨に下りる途中で朝日が登ってきました。

朝日を見ながら

ゴールの須磨に下りていきます。

前回より2時間遅れてのゴールでした。

タイムは9時間です。

9cb_b9.jpg

須磨では

キャノンボールラン始まって以来

最多のキャノンボーラーが集まりました。

9cb_b27.jpg

レンズに納まりきらない数でした。

ありがとうございます!

9cb_b28.jpg

「リュックの中は何ですか?」

と聞いたら

「全部食べ物です!」

とおしゃってました。

この料がすごいです!

9cb_b11.jpg

SPEEDは

タイムを狙う方は前列、ゆっくり行く方は後列でスタート!

タイム狙いの方は

もちろんスタートから猛ダッシュでした!

最初の階段で

あっという間に見えなくなりました。

9cb_b10.jpg

ゼッケンのSはSPEED

PはPOWER

BはBUDDY

9cb_b31.jpg

ゲはゲイです。

ちなみにゲイの部は1.5往復です。

9cb_b34.jpg

写真右のMTBはフルカーボンで8kgだそうです。

グリップも取り外すという軽量ぶり。

9cb_b30.jpg

400段の階段。

ここは応えますね。

9cb_b32.jpg

第5回女子チャンピオンのユッキー(写真下 右)

キャノンボールワッペンがかっこいい。

9cb_b36.jpg

階段を超えたら

名物の須磨アルプスです。

ここでも高級道標。

加藤さんの行動力も半端ないです。

9cb_b35.jpg

ここでもエロ本。

レース中にエロ本で一息。

9cb_b43.jpg

山とエロ本。

絵になります。

9cb_b37.jpg

エロ本で頭がモヤモヤしたまま須磨アルプスを下りると

ジュンマンエイドがありました。

かわいい子供も手伝ってくれてて

とても嬉しかったです。

9cb_b33.jpg

ジュンマンエイドを出て

鷹取山を超えます。

そしてやってきたのが

先ほどのくしやさんエイド!

オアシスに駆け込み

ぶっ倒れるキャノンボーラー。

9cb_b38.jpg

ビールも酎ハイも売り切れって

みんなどれだけ飲むんですか?

「すみません、ソフトとリンクしか残ってないです」

普通、

反対だろ?

と思いながらくしやさんエイドを後にする。

9cb_b39.jpg

くしやさんエイドから

菊水山、鍋蓋山を越え

お待ちかねのカラビナ神戸のエイドに着きました。

不けんこう堂も健在!

9cb_b41.jpg

ここでは

栄養士さんが愛情たっぷりの豚汁を作ってくれました。

<写真下 しこみの風景>

9cb_b44.jpg

使う野菜にもこだわってくれました。

「にじ屋」さん、野菜を配達して頂きありがとうございます。

にじ屋 http://ameblo.jp/chokotto-debu/

9cb_b45.jpg

大にぎわいです。

9cb_b47.jpg

豚汁おいしかった!

9cb_b52.jpg

ノーベル賞の晩餐会にも出される福寿を飲む。

9cb_b48.jpg

不けんこう堂もありました。

二代目不けんこう堂院長さん自ら癒してくれます。

9b_b46.jpg

カラビナエイドを下る事15分

次はアジ天エイドです。

アジ天はお弁当屋さんなのでご飯がうまい!

なので

おにぎりを2つ頂いて摩耶山に向かいました!

9cb_b55.jpg

えっちら

ほっちら

摩耶山を登り

お楽しみのエイドにやってきました。

ここは

カップラーメンが名物なのです。

チキンラーメンと先ほど頂いたおにぎりを食べて

元気を付けます。

さすがに

ここまで来ると体力の消耗も激しく

ここのエイドがあるから

最後まで走れたという方も多いと思います。

9cb_b53.jpg

摩耶山からいったんロードに出て

天上寺で安産祈願です。

9cb_b57.jpg

すると

またまたエイドがありました!

ソーセージを頂いて

お腹パンパンで出発!

9cb_b54.jpg

六甲山ホテルを超えて

走ってると

おやおや

こんな所にも!

ビール飲みたいけど

車の運転があるのでガンマンします。

コーラを頂いて

ゆっくり東縦走路に向かいます。

ゴールまであと17kmくらいです。

9cb_b56.jpg

ここからもしばらくロードです。

辛いロードには

このエイドが効きました。

京都マウンテンチョップの皆様!

元気だわ!

9cb_b58.jpg

戦えるくらい

復活します!

9cb_b59.jpg

そして

いよいよ最後のエイド。

一軒茶屋でカレーのスープを頂き元気を出して

残り13kmを走ります。

このカレースプープは人気ありました。

9cb_b_60.jpg

さて

今日はこのくらいにします。

最後のゴール、選手の記録は後日書きますね。

ずっと書いてたら時間が足りなくなってしまいました。

では!

タイトルとURLをコピーしました