ゆっくりトレイルランニング

トレイルランニング

こんにちは。
最近走りだしたミサトと一緒にトレイルランニングしてきました。

天気は快晴!
家から山を見るだけでテンションがあがります。

急いでリュックに財布と水を入れてレッツゴー!
この日は油コブシからスタートです。
摩耶山に寄ってゴールはシンズバーガーの予定です。

<写真下 バナナさんポーズ>
akud11

数年ぶりのトレイルランニングに
心臓が破れそうになるミサト。

登りは自分が引っ張り
平地はゆっくりジョグでしごきます。

登りのペースはまあまあ早く行きましたが
しっかり付いて来たのは流石です。

akud10

油コブシ途中の展望台で休憩。
大阪南部の山もくっきり見えます。

向こう側の山も一度走ってみたいものです。

akud7

油コブシを登り
ドライブウェイを走ります。
この辺りは皆さんもご存知の通り六甲縦走で通る道ですね。

小腹が空いたので
キャノンボールランでお世話になっているウリボーライドに立ち寄ます。

akud8

ここは世界のビールが飲める穴場なのです。
端から順に飲んで行きたいが
たぶん5〜6本で山から降りれなく予感がするので
数ある中から1本に絞りました。

akud13

選んだのは六甲ビールという地ビール。
初めて見ました!

唐揚げとビールという鉄板の組み合わせで
昼下がりをまったりくつろぎます。

akud5

トレイルランニングがハイキングに変わり
摩耶山を経て上野道をおります。
ここでミサトの膝がTHE END。

akud3

痛みをこらえながら降りる坂道。
自分も嫌になる程、経験があるのでよくわかります。

ミサトの場合は完全なる筋力不足です。
超初心者なのでこれからです。

山を登り山を下るを幾度となく繰り返し
足に筋肉が付いてくると
徐々にマシになってくるでしょう。

akud1

距離にして13kmほど。
本日ゴールのシンズバーガーにたどり着きました。
よく頑張りました。

akud2

お肉とチーズ2枚重ねの大満足バーガー!
ペロリといただきました。

akud14

歩きがほとんどでしたが
なかなかいい運動でした。

ちなみに
帰りはタクシーでした(笑)

今週末は神戸マラソンと東神戸マラソンが開催されますね!
私は東神戸マラソンに出場予定です。

楽しみです。
では皆さんしっかりケアして次回までライスランで!

タイトルとURLをコピーしました