★ご褒美★

posted in: 未分類 | 0

「大変お待たせ致しました。お席の方にご案内いたします」
と、案内されたところは、海が一望できる最高のテーブル席だった。店内の大きな窓からは、眩しいくらいの朝日が差し込み、目の前の綺麗に並べられたティーカップとナイフォークをキラキラと照らしている。
さて、ここはどこでしょう?
答えは神戸メリケンパーク・オリエンタルホテル「サンタモニカの風」っていうレストランです。仕事前の朝食には贅沢すぎるほどの場所とお値段です。お値段は聞いてビックリ2500円。正直ちょっと入るのちゅうちょしました(笑)なぜ朝食にオリエンタルホテルかというと、たまに友達と朝食を食べにいく予定だったんですね。で、今朝起きたら天気がよかったので直感的に「海」だな〜って思ったんです。近場で海の見える所を探しているとここにたどり着いたってわけです。
朝食はビュッフェで和食・洋食と結構な種類がありました。関西でもビュッフェでは有名らしくお昼時は並ぶみたいです。でも朝と昼の値段が一緒ってのはなんか微妙なんですが・・・・まぁまぁそこは自分へのご褒美ということで贅沢にいきましょう!
ブッフェの楽しみもあるのですが今回は何と言ってもテーマは「海をみながらの朝食」です。もう最高!さっきの値段のことなんて吹っ飛んで「月に3,4回は来たいな〜」とか言ってます。心はコロコロ変わるから「こころ」っていうのが納得です。朝からリゾート気分を味わい、普通ならこの後のお仕事が嫌になるのですが、不思議にも頑張ろうという気持ちがわいてきます。これってすごく素敵なこと。2500円!安い安い!改めて心はコロコロ変わるから「こころ」です。ちょっと一息、自分へのご褒美って大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください