★オーストラリア1★

posted in: ぶらり, ブログ | 0

皆さん、とってもお久しぶりです。約2ヶ月半ぶりの日記です。日記さぼってる間に大きなニュースが3つありまして、まず1つ目は先日オーストラリアに行ってきました。2つ目は女性のスタッフが2人入りました。3つ目は9月末に雑誌(Tarzan)を通しましてハワイで自転車の大会に出場することになりました。2番目と3番目は後日詳しくお話するとして、今回は1番目のオーストラリア旅行を書いていきますね。
さて、今回は一週間の旅行です。目的地はオーストラリアのゴールドコースト。旅の目的は、「頭とカラダ休めゆっくり過ごす」。なので旅行中は無理をせず行きたいところに行って寝たい時に寝る。旅行に行くとあっちやこっちに行きたくなるものですが、ちょっくらスローライフもいいかな〜ってことで、ちょっと贅沢に時間を使ってみました。
まず空港に着いたらレンタカーを借りてサーファーズパラダイスを目指します。左上の写真は、今回借りたトヨタのコンパクトカー。オーストラリアはレンタカーが安く移動には車が一番便利です。今回の旅行でも大活躍でした。運転は日本と同じで右側通行、また信号の代わりにロータリーなのでそんなに止まることなくスムーズで簡単です。
サーファーズに着いたら宿探しです。1週間過ごすからには、落ち着けるいい部屋に泊まりたかったので部屋を見せてもらいながら探していきます。今回選んだのはコンドミニアムで、リビングとバルコニーからは海が一望できる旅のテーマにぴったりのお部屋。とりあえずバルコニーで波の音を聞きながら一休み。これだけでもオーストラリアに来た甲斐があります。時間はたっぷり!バルコニーで横になりながら、次はスーパーに食材買いに行って・・・夜は何を作ろうかな〜・・・明日は南の方にドライブに行きたいな〜・・・・なんて考えてみたり。波の音がザバーン、ザバーン!ああ〜気持ちいい。海と空がキレイだ〜。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください