アークテリクス

posted in: 未分類 | 0

今日も天気がいいので長峰山にトレイルランに行ってきました。
トレーニングというより、朝の散歩的な感じが強いのですが、週1〜2回のペースで登っていると走って頂上まで行けるようになりました(爆)
継続は力なり〜!
<写真>
長峰のトレイル&頂上からの景色。

さて、昨日は私が日頃お世話になっている芦屋の「Sky High Mountain Works」主催のイベントが、これまた日頃お世話になっている「GASTRO PUB SPARK 」でありました。どんなイベントかと言いますと、私が今注目しているアウトドア・メカー「ARC’TERYX(アークテリクス)」のこだわりを聞きまくるというアークテリクスのファンの為のイベントでございます。
クライミングのハーネスから始まり、ゴア・テックス・ジャケットで一躍トップ・ブランドに躍り出た始祖鳥のトレードマークで有名なカナダのアークテリクス。
最高のものを作る為にいっさいの妥協は許さない。コストがいくらかかろうと最高の素材を使い、なければ作るという徹底ぶり。そんなアークテリクスの職人魂をたっぷり3時間聞いてきました。
内容は、超マニアック(爆)
「ゴアテックスとは」から始まり、止水ジッパー開発の話や生地の接着技術、ポケットの位置とその使い方などなど。マニアックなところでは生地の縫い方で1時間くらいありました(笑)。
一つの商品に対する姿勢が本当にすごいです。良い勉強になりました。
今年のウエアーは「アークテリクスに決まり!」と大声で言いたいが、すんなり買えるお値段じゃないのでお財布と激論かわさないと(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です