体臭がフラミンゴ_有馬三山は強くなる_Yogaでケアの3本です。

ブログ

knt6.jpg

桜が咲くと街がいっきに華やかになりますね。
家の近所の公園にある桜の木は
なぜか横に伸びてまして
顔の位置で桜をみれることから
毎年、開花するのを楽しみにしているのです。
王子動物園の桜も満開で
子供の春休みと重なり大にぎわいでした。
knt5.jpg
子供の頃は
フラミンゴがいるエリアの匂いが臭く苦手だったのですが
こないだ訪れた時は
まったく違和感も無く
ひとつの香りとして受け入れる事ができ
山ばっかり走っていると
体も野生に・・・・いやフラミンゴに?
変化していっているのかなとちょっと驚きました。
六甲山にフラミンゴがいるわけもなく
まったく接点もないので
フラミンゴ化する可能性はゼロですが
体臭がフラミンゴになってたらやっぱ考えますね。
knt3.jpg
六甲縦走キャノンボールランが終わり
以後、まったく走っていなかったのですが
久々に、大好きな雨上がりのお山を
全力で走ってきました。
knt1.jpg
体の動きは悪かったですが
登りはずいぶんと楽に登れるようになってると感じました。
キャノンボールランの往復では
毎回、木のストックを使っていたのですが
今回は、ストックなしでも十分登れるようになってました。
これは、本当に嬉しく
ごり押ししますが
登りが楽になったのは
有馬三山往復のおかげでしょう!
このブログをみて
有馬三山往復に行ってる方も多く
途中でランナーさんによく会うようになりました。
嬉しいです。
これからも
有馬三山には通い続けると思いますので
皆さんとお会い出来たら嬉しです。
強くなりたい方は是非!
knt4.jpg
今、太陽礼拝にハマってまして毎朝&毎晩のストレッチと合わせて行っています。
Yogaは好きで時々ポーズはとっていたのですが
もう一歩踏み込んで
呼吸や体の動きを連動さすと面白く
整体の勉強にもなります。
余談ですが
Yogaに詳しい方が言ってた言葉です。
「ポーズをとるのがYogaではなく、生活全てを含めてYogaなのです」
Yogaには食事や睡眠なども含まれているという事です。
奥が深いですね。
knt7.jpg
シャルちゃんのあさひ健康法と同じく
すごく体をいい状態でキープできそうなので
続けていきたいと思います。
そして
けんこう堂の整体やランニング・ケアにもフィードバックしていきますね。
タイトルとURLをコピーしました