おもしろレース

posted in: 未分類 | 0

今回もオリンピックネタです。 いやー北京オリンピックの男子4×100Mリレーはしびれましたね〜。 最高です。まさか、日本がリレーでメダル取れるなんて夢にも思わなかったのでテレビの前で叫びソファーに倒れました(爆) 決勝進 … Continued

雪ですね

posted in: 未分類 | 0

今日は朝から雪がよく降りますね。 うちの近辺はかなり積もりそうで、車で家に帰れるか心配です。もちろんスタッドレスですが、激坂なので車が上れなくなるとアウトです。 今朝も近所の人が「チェーンしててもカーブに突っ込んだよ!」 … Continued

Let’s Study English

posted in: 未分類 | 0

家の物置、リビングと何でも部屋(何でも置いてる便利部屋)を整理しないといけないな〜と思うんだけどなかなか勇気がない今日この頃です。 以前にも紹介した「幸せを呼ぶそうじ力」によりますと「あなたの部屋はあなた自身です」という … Continued

今年もありがとうございました。

posted in: 未分類 | 0

上の写真は、2日前に行ったハイキングでの一コマで、岩場でランチをするケイティーとしんちゃんです。前回とはちがったコースで登りました(もちろん地図に無い)。今週も天気がよくて本当に気持ちよかった。今年の登り納めです。 さて … Continued

スペシャル

posted in: 未分類 | 0

今年も9月がやって来た。 ありがたいね。 何が? 9月のイベントといえば誕生日(9日)とセンチュリーライド(ハワイでやる自転車大会)。確かにそれもあるが、今年の9月はもっとスペシャルだ。 何だ? ホームページのトップにも … Continued

世界妖怪会議

posted in: 未分類 | 0

1ヶ月間も日記さぼってしまいました。すみません。 いろいろネタ的なものはありますが、最近のネタと言えばコレ 「世界妖怪会議」 知ってます? 聞いたことあるけどなかなか足を運びづらいこの会議。いったい何を話すのか気になって … Continued

★紫外線★

posted in: 未分類 | 0

お久しぶりでございます。 もう7月も終わりとなり日差しもかなりきつくなりましたね。 休みの日には、プールや自転車でトレーニングしているので日焼けも避けられず毎週黒くなっていってます。 以前は、日焼けは体にいいといわれてま … Continued

★Before After ★

posted in: 未分類 | 0

先日、いつもお世話になっているペイントショップ・トミヤさんにて、ペイントの無料イベントに行ってき来ました。色がはげた靴や鞄をきれいにしてくれるらしい。 おお〜それはありがたい。 丁度、今履いている靴の色がはげてみすぼらし … Continued

★脂質とダイエット★

posted in: 未分類 | 2

前回に続いてマッスル系のお話からお話ししましょう! マッスル=筋肉を作るには材料となるタンパク質が必要です。タンパク質を含むのは、肉・魚・卵・大豆などの主菜ですが、この主菜には脂肪分もタップリ含まれています。 脂肪は1g … Continued

★イメージしよう★

posted in: 未分類 | 7

今日もお天気がいいですね。 ランニングしている人、自転車に乗っている人など最近よく見かけるようになりましたね。 マラソン大会なども人気が出て来ているようで、満員御礼の状態だとか。 中には、GPS携帯もってランニングしよう … Continued

1 2 3 4 5