地獄のコーナリング トレイルラン

トレイルランニング

練習でもレースでも走り始めた瞬間に
「あっ!この人速いな!」と
感じる人っていますよね。

本日、一緒に走った
K.KATOさん率いるロールアウト軍団
まさにその人達でした。

地獄谷西尾根の下りで
K.KATOさんの下りの速さに正直ビックリしました。

K.KATOさんの後ろで走っていた私は
先頭を走るK.KATOさんより余裕があるわけで
後ろからK.KATOさんの下るラインを見ながら走ってました。

下りは、ライン取りが重要で
同じスピードでも曲がるラインが違うと
曲がれなかったりするんです。
なので速い人のライン取りは参考になるんです。

足の置き場は違うものの
「こう通るだろう」と
私が予想するラインを何度も裏切られ、その度に
「えっ?そこ行くの?」と
驚きの最速ラインに絶叫してしまいました。

でもね、一番驚いたのは
すごく細い枝の先端をつまんで曲がっていった事。
木に手をかけて曲がる事はあっても
枝をつまんで曲がるなんて考えもしなかったです。
これ、本人は無意識で気付いてないと思いますが神業です。
真似できません(笑)
KAWASAKIのライダーが降臨したのかと思うくらい
地獄谷の地獄のコーナリングでした。

<写真下 北区の皆さんに「おはようございます」を言うはじめちゃん>

本日は、油コブシから六甲山に登り
地獄谷西尾根を下り、再び六甲山に登りアイスロードで下るという
六甲山を2回登るコースでした。
しかも仕事前に!

でも凄く楽しかったです。
また、遊びましょう!

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました