勝つ為のパートナー

トレイルランニング

おはようございます。
ブログにアップするのは午後ですが
文章は、朝に書いてたりします。

今朝は、カッラと晴れ上がり
ハワイの朝と同じ感じがしました。

丁度、Sky High Mountain Worksさんから
お試し用のINOV8(イノヴェイト)というトレイルランニング・シューズを
2足お借りしたので試し履きに坊主山に行ってきました。

いつも走っているトレイルなんですが
靴が変わると新鮮で楽しかったです。
コースに飽きたら靴を変えてみるのも有りですね。

2足共、走る楽しさと難しさを教えてくれる
ちょっぴりエキスパート・オンリーな靴でした。

写真を見て分かるように
板チョコがへばりついた感じの靴底は
どこを走っても滑らない安心感を与えてくれます。

この安心感はとても大事で
「滑るかも」という恐怖心は
走りにブレーキをかけます。

こちらの黄色い方はさらに軽く
私の足にピタリと密着し
まるで滑らない肉球を足に取り付けた感じでした。

どちらもレース用なのかな?

「私の役目は軽くて滑らないことで、後はあなたの走力次第です」と

靴に言われているようで
勝つ為に靴とランナーの役割がはっきりしている
パートナー的な感じを受けました。

今までの靴は山を走る一つの道具として扱っていましたが
この靴は道具ではなくパートナーという言葉がピッタリでした。

明日もこの靴で走りにいこう!
今、そう思っています。

タイトルとURLをコピーしました