第三回 六甲縦走キャノンボール 大会 今年は歴史を塗りかえた

イベント案内

チンタのしんちゃん&けんこう堂プレゼンツ!
エンジン以外なんでもありのトレイル・ランニングイベント
「第三回 六甲縦走キャノンボール 大会」が行われました。
今年は総勢32名の勇者が集まりました。

しんちゃんの遭難防止手書き地図。
キャノンボール大会のステキなエッセンスです。

猫好きのしんちゃん。
子猫マークは可愛い子猫がいるポイントなのです。

naddiさんのTシャツは
先日、芦屋で殺されたイノシシTシャツ。
「SHARE THE ROKKOSAN」と
熱いメッセージが書かれていました。

灘区を誰よりも愛するnaddiさんらしく
摩耶ケーブルがなくなるかもしれないと
リュックに旗を刺し日本一過酷な六甲縦走デモも兼ねて走ります。

スタート5分前。
アキトの選手宣誓で気合いが入ります。

「我々はスポーツマンシップにのっとり
摩耶ケーブルをなくさない。
イノシシを殺さないことを誓います」

最高です!

今年もしんちゃんのスピーカーからは
Van Halenの「Jump」が流れ

パタゴニア代表わっしーの合図で

全員が宝塚を目指してスタートしました。

今年はノーエイドと思いきや
昨年同様ジュンマン君の家がエイドとなりました。
オレンジのぬいぐるみが目印です。
ありがとうございました。

そして、摩耶山でもエイドが出ていたらしく
協力して頂いた皆さんに感謝です。

前大会は、エイドのドリンクが
熱燗と甘酒でしたからね。

皆あまりにも長居しすぎるということで
今回はコーヒーが出たみたいです(笑)

さて、肝心の縦走ですが
今回は全体的に早かったです。

優勝はポンマジさんの5時間22分です。
私がネット上で検索した中で一番速いタイムです。
六甲縦走の歴史を塗りかえた素晴らしいタイムでした。
すごく嬉しいです。

私は6時間14分。
今回も最後まで全ての力を出し切りました。
とても満足しています。

先行、4時スタートのKATOさんは
足首の痛みが出て鍋蓋山でリタイア。
でも、鍋蓋山まで2時間47分とすごいタイム。
詳しくはKATOさんのブログで。

写真はイネーバさん雲の助さん(左上)、レオちゃんマン(右上)、ゴウダ君(左下)と
雨と霧でほとんど乗れずじまいだった自転車チームのしんちゃんが
「ただの荷物だった」とぼやく図です(右下)。

今回、打ち上げは宝塚ですることになりました。

ベストパフォーマンス賞にはMさん。
「体が細すぎるやろ!」と皆から言われ
絶対に縦走できないと思われていたのですが
見事完走を果たし
体の細さと縦走は関係ないことを示されました。
MさんにはROLL-OUTのKATOさんより
今大会一番素晴らし商品となる語録ラベルのお酒が贈られます。

今大会を開くにあたって
沢山の方から協賛品を頂いております。
順位に関係なくお配りしたいと思います。
遠方の方は郵送で、お近くの方はチンタ本店で受け取ってください。

3回連続完走のミーヤンを支えた杖。

毎年、皆さんの根性と体力に驚きです。
コンバットトレーニングでおなじみのタロウも無事完走しました。
すごいです。


参加された皆さん
ありが
とうございました。
来年も走りましょう!

<協賛>
RIDE WORKS
BIG MOUNTAIN
ROLL OUT
MONK
UMAHARO
NADDIST
DETCH
ありがとうございました。

<会計報告>
会費から一人500円を災害救助支援と動物保護等の活動に寄付致します。
合計¥16,000を分けて寄付したいと思います。
詳細は後日報告致します。
残金は、景品等に使わさせて頂きました。

タイトルとURLをコピーしました