久々の有馬三山往復・ゴールデンタイムはパスタブーム・キャノンボールラン関連が3つ

トレイルランニング
ずいぶんと寒くなりましたね。
雪もちらついちゃって
木枯らしがお肌をズキンズキンと刺しますが
相変わらず
短パン&全力で走っています。
少し前の話しですが
いつも走っている
芦屋ハーフ21km(オリジナルコース)で
約10ヶ月ぶりにベストを更新しました。
<写真下 芦屋ハーフのコース>

pst18.jpg

実は、
前回ベストを出した1月から
ここまでずっとスランプだったのですが
やっと抜け出しました。
ホッとしてます。
きっかけは
マスターズですかね。
バキューンと走れてから
調子良くなりました。
3週連続で芦屋ハーフを走り
手応えと自信をつけ
昨日、
家〜有馬三山往復〜家でもベストを狙いにいったら
こてんぱんにやられました。
有馬三山はやはり手強いです。
ロードとトレイルを両立させる事の
難しさを思い知らされました。
<写真下 昨日の有馬三山は雪でした>
pst11.jpg
有馬三山の往路は
まだ真っ暗なのでこんな感じなんです。
pst19.jpg
ここ(写真下)で折り返しです。
調子のいい時の休憩は40〜50秒です。
そのくらいあれば呼吸が整い
復路に向けての準備ができるからです。
調子の悪い時はその倍を費やします。
昨日は、2分40秒。
ダメダメですね。
いつもあるはずのカルピスウォーターが
自販機になかったので
戸惑って時間がかかったというのもありますが・・・
短パンで走る割にはメンタル弱すぎです(笑)
pst10.jpg
心折れるも
出せるだけの力は出して
平均より10分遅れでクリアー。
pst12.jpg
もうタイムは狙えないので
帰路にて
ブライアンさん家にお邪魔して
コーヒーを頂きました。

雪の中を走ってたので
温かいコーヒーが美味しかったです。
ありがとうございました。
pst14.jpg
ブライアンさん家のクリスマスツリー。
pst13.jpg
お土産まで頂いて
ナイス有馬三山でした。
荒地山で朝食を食べた次の週だったかな。
カレーよりパスタが美味しかったので
タロウと油コブシでパスタを作ってみました。
pst1.jpg
カレーを山ほど食べた我々には
パスタが新鮮で
パスタブーム到来です。
予約でいっぱいの店のポモドーロが手がけた
トマトパスタを頂いたのですが
これが
美味しすぎる!
さすが予約でいっぱいのお店です。
このお店で食べるとなると
予約を取るのも一苦労だと思います。
「予約しないでよかった〜」
と、タロウも感激していました。
pst2.jpg
昨日のように
雪が降る前だったので
紅葉も奇麗で
最高のゴールデンタイムでした。
pst7.jpg
先週、
はじめちゃんから忘年会しましょう!
とお誘いを受け
今をときめく3人の中にひょっこり入れてもらいました。
今をときめく3人のご紹介
栗マロンかぼちゃのはじめちゃん http://www.zuccazucca.com/
tablinstore(和食器屋さん)のトモキ http://www.tablinstore.info/
いつもニコニコ野菜王子のCAさん http://www.ovca.jp/
みんな久しぶりにお会いしたのですが
頑張ってますね〜!
いい刺激を受けました。
しかも
男前だし
オシャレだし
仕事もできる・・・・。
嘘のようで本当の話しです。
そして
次回のキャノンボールランに
栗マロンかぼちゃのスープを頂ける事になりました。
はじめちゃん、ありがとう!
キャノンボールつながりでもう二つ。
まず一つ目。
先日発売された「ランニングマガジン クリール」に
キャノンボールランと東神戸マラソンが2ページにわたり
掲載されています。
是非、チェックしてください。
pst16.jpg
二つ目。
キャノンボールランに協賛して頂いている
白雲谷ゆぴかに行ってきました。
白雲谷ゆぴか http://www.yupika.com/
噂には聞いていたのですが
ゆぴかのクオリティーが高いです。
雨だったので
ゆぴかの写真が撮れなかったのですが
かわりに
中にあるレストランの
まぐろカツ定食をアップしますね。
pst9.jpg
今度は小野アルプスも含めて行ってみたいです。
ゆぴかお勧めです!
残すところ
あと1週間程になりましたね。
年の最
後に体調を崩さぬよう
体を温めてお過ごし下さい。
では。
タイトルとURLをコピーしました