シェルちゃんの散歩・最近のトレイルランニングと肉食な私・摩耶山に呼ばれて寄り道10kmの通勤Run

トレイルランニング

bil1.jpg

この時期になると早起きのシェルちゃん。
散歩の開始時間は朝の5時だったりします。
天気のいい朝は
ルンルンでいつも顔が笑ってます。
しかもかるく1時間以上は歩きます。
もうこちらがヘトヘト。
もうすぐ8歳になるシェルちゃん
まだまだ元気で何よりです。
bil20.jpg
朝が早くなったのと
天気が続けていいのでこの頃よく山に行ってます。
先日は久々にBillさんと近所のお山に行ってきました。
bil2.jpg
前週に京都のレースに出ていたBillさん。
コースがとてもハードだったらしく
「膝がデストロイされたよ!」

と言ってたけど

御影〜岡本〜芦屋をぐるっとまわって
約15kmをいいペースで走りました。
さすがだね!
bil4.jpg
そして
この次の日は裏山の油コブシへ。
タイムアタックしたけど
BillさんとのRunの疲れが残っていて撃沈。
bil7.jpg
ご褒美は
山頂から見えるこの景色。
頭上は真っ青!
空が近い!
bil5.jpg
下りもしっかり走ります。
と言っても
外で遊ぶ機会が多い夏は
怪我をしたくないので下りはゆっくりですがね(西山谷は別)
bil8.jpg
朝のRunでしっかりお腹を空かせて
そのまま常峰さんところでのBBQに突入!
上等なお肉がゴロゴロしてます。
bil9.jpg
ここ最近は
少し糖質を制限し朝昼晩とお肉ばかり食べてます。
約3週間で3kgほど体重が落ちて
かなり体も絞られてきました。
bil14.jpg
ダッチオーブンでローストビーフも作ってみました。
野菜もホクホクでかなりおいしかったです。
bil13.jpg
たらふく飲んだミサト(妻)と子供を車に乗せ帰宅。
もちろん晩御飯もお肉をいただきました(笑)
bil10.jpg
昨年から続けている通勤Run。
右手に六甲山(摩耶山)があるわけですが
どうも最近摩耶山によく呼ばれます。
まっすぐ
まっすぐ
と思いながらも右に曲がってしまいます(笑)
悪い癖です。
でもね、
いつも登る山寺尾根は傾斜がきつく
なんだかんだとUTMFの練習になりそうなので
良しとしましょう!
<写真下 摩耶山への登山口である山寺尾根>
bil12.jpg
摩耶山からみる景色は最高です。
大阪から明石までが見渡せて
本当に気持ちいい!
朝の山寺尾根のしんどさと
摩耶山の景色に魅了され
家からけんこう堂まで
普通に走って4kmほどですが
10kmほど寄り道して行ってます。
朝摩耶バンザイ!
bil19.jpg
ゴールデンウィークもお仕事なので
時間のある朝にお山を楽しみたいと思います。
ゴールデンウィークも朝摩耶に出没しますよ!
お会いしましょう!
bil11.jpg
そしてすでにゴールデンウィークを楽しんでいるうちの父。
神戸に帰ってきたついでに
久々に半縦(芦屋から宝塚)に行ってきたらしく
いい顔して帰ってきました。
半縦しても
まだまだ走れるし歩けるみたいです。
元気だわ!
bil17.jpg
では皆さん
いいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
bil21.jpg
タイトルとURLをコピーしました