ぶらり淡路島・油コブシで親子ハイキング・通勤RUN@摩耶山

トレイルランニング
先月ですが
天気がいいのでBBQできるところを探していたら
淡路島にいいところありました。
国営明石海峡公園のBBQ広場です。
近くて利用料は無料(駐車場代は500円かかります)
そして設備も整っていておまけに綺麗!
カズさん家をお誘いして行ってきました。
タープはカズさんが張ってくれました。
タープがあると涼しく雰囲気もあってグッドですね。
<写真下 タープを張るカズさん家>
awji19.jpg
我が家は食べることしか考えておらず
食べ物と焚き火台しか
持ってきてなかったので
すごく助かりました。
この日をきっかけに
我が家もタープを購入。
またお披露目しますね。
そして大人の遊び道具といえばこの焚き火台。
ちょこちょこ使っています。
シンプルな構造で
手軽に組み立てられ
すぐにBBQができるのは本当に素敵です。
作りも丈夫なのでとても気に入っています。
<写真下 スノーピーク焚き火台>
awji18.jpg
ユウくんも1歳と3ヶ月になり
走ったり、飛んだり、転げたり
だんだんと動きも激しくなってきて
男の子らしくなってきました。
一緒にスポーツできる日が楽しみです。

awji2.jpg

BBQ広場の前は海なのですが
柵がしてあり海には入れないのが残念です。
しかし、近所で雰囲気も良く設備も整っている点でとてもお勧めです。
これからシーズンなので朝一からの利用がいいかもしれません。
是非、ご家族で行ってみてください。
awji20.jpg
先週、知り合いのご家族数組と一緒に
六甲ケーブルに乗ってハイキングに行ってきました。
私はユウくんを背負って出発です。
ズッシリ重い(笑)
awji4.jpg
六甲ケーブルで上まで行って
油コブシを下ってくるコースです。
子供達も虫を獲ったりして大はしゃぎ!
大人も久々の親子ハイキングで大はしゃぎ!
awji7.jpg
天気も良く
日頃の疲れも吹き飛びます。
awji9.jpg
ユウくんも気持ちよかったのか爆睡のご様子。
awji10.jpg
途中でごはんタイム!
チキンを炒めるカズさん。
いつもカズさんの料理は美味しそうです。
awji12.jpg
栗マロンのはじめちゃんは
こないだオープンさせたデリから
沢山のお惣菜を持ってきてくれました。
どれも美味しすぎです。
以下にご紹介するので是非お立ち寄りください。
Zukka FINE VEGITABLE & DELI http://deli.zuccazucca.com/
<写真下 デリのお惣菜を並べてみるの図>
awji13.jpg
カレーやパスタも作ったり
山ごはんを楽しみました。
締めはコーヒーと
栗マロンかぼちゃを使ったチーズケーキを頂き大満足!
awji14.jpg
みんなで行く山はすごく楽しいですね。
また行きましょう!
awji16.jpg
少し早く家を出られる朝は
摩耶山を経由してけんこう堂に行くようにしています。
前回も書きましたが
摩耶山へは山寺尾根を登っていきます。
摩耶山を一気に登るルートで
有馬三山を思わせる登りは
いいトレーニングになっています。
摩耶山に登らないと
1日が充実してないような気さえしてきました(笑)
完全に摩耶山にやられてます。
朝、時間がある方
摩耶山でお会いしましょう!
では、みなさん
GW後半も楽しいお休みになりますように!
<写真下 摩耶山の掬星台からの景色>
awji17.jpg
タイトルとURLをコピーしました