シェルちゃんの散歩・通勤ランと油コブシベスト更新

トレイルランニング

abkb16.jpg

シェルちゃんの後頭部を照らすまばゆい朝日。
シェルちゃんは
我が家に来て6年半が経ちますが
毎日元気で
朝のお散歩は1時間から1時間半歩いています。
それに夕方と夜のお散歩を入れたら
結構な運動量になります。
abkb2.jpg
大型犬の寿命は短いと言われますが
まったく衰える気配無しです。
散歩効果ですね。
家では悪さばかりして
6年半経っても空気が読めず
ミサトに怒られてばかりのシェルちゃんですが
シェルちゃんの散歩に行くようになって
我が家も歩く大切さを教えられ
感謝しています。
雨だろうと雪だろうと
毎日欠かさずいく散歩。
継続は力なり〜!
by シェルちゃん
<写真下 弓弦羽神社に来ると健康とキャノンボールの成功をお祈りしています。>
abkb3.jpg
ただ今、
週4くらいで通勤ランをしています。
走りやすいHAT神戸をぐるりと回って
距離は15km程です。
信号のないHAT神戸はペースをあげて
キロ4分から4分20秒で走るようにしています。
サブ3にはまだまだ遠いですが
密かに狙ってはいます。
そして
来年は東神戸マラソンで3時間15分を切るのが目標です。
東神戸マラソンで上記のタイムが切れれば
絶対にサブ3いけるでしょ!
だって信号待ちで12分以上あったから。
それと
エイドで遊んで缶ビール2杯は飲むので(笑)
待ってろよ東神戸!
abkb4.jpg
通勤ランが調子いいと
お山遊びも絶好調で
今朝は
家〜油コブシのベストタイムを更新しました。
毎年速くなっているので嬉しいですね。
abkb6.jpg
今朝はあまり時計を見ずに
突っ込みました。
途中で苦しくなるも
通勤ランのおかげで粘れます。
このままいくと
更新出来ると思うけどいけるかなぁ。
むむむむむ。
ベストが更新出来るかドキドキしながら走ってました。
木の枝が太ももに引っかかるが気にしない。
鼻水が垂れても気にしない。
走りに集中です。
abkb15.jpg
最後は階段。
よっしゃーと気合いを入れて
全力で頂上の折り返しに到着。
ベストより20秒速い!
最高です!
ぶっ倒れて20秒で呼吸を整え
20秒で写真を撮り
合計40秒の休憩後
すぐに来た道を駆け下ります。
abkb12.jpg
帰りも快調でした。
走れる。
走れる。
スッタッタ
スッタッタ
と駆け下りてきて
帰りもベスト更新。
やったー。
今年最後にベストタイムが出たのは嬉しいですね。
終わりよければ全て良し!
自信がつきました。
abkb10.jpg
今年はざっと数えて
30回以上は油コブシを登ってました。
年末までにあと2回はいけるかな。
大好きなコースです。
<写真下 油コブシの展望台で朝食を食べるの図>
abkb7.jpg
先日、私を迎えにきたミサトが
落ち込んでいたので
運転を交代すると
「女よ泣いちゃいかん」
とボブ・マーリー氏が励ましてくれてました。
偶然にしては良く出来てる演出。
やるな、ボブ・マーリー!
では。
abkb13.jpg
タイトルとURLをコピーしました