ユウ君とマナちゃん・久々のトレイルランニング・お料理

うまいもの
久々のブログ更新です。
こないだユウ君が1歳になったので
ほぼ同じ時期のマナちゃんと
同じ服を着せて同じ場所で写真を撮って
見比べてみました。
左がマナちゃん、右がユウ君です。
似てる。
そっくりだわ。
nitr12.jpg
少しユウ君が細身に写っていますが
実際はもっと体格いいです。
もうじきマナちゃんの体重を抜きそうなので
成長と言うか食欲に驚きです。
食べて暴れて
食べ暴れ。
あまりに賑やかなので
シェルちゃんはヘッドホンをして
音楽を聴きながら寝ています。
<写真下 音楽を聴いて寝るシャルちゃん。やらせです。>
nitr7.jpg
睡眠にもギアチェンジというものがあり
周りが安全だと確認してから
もう一段深い眠りに入ると本に書いてありました。
外敵から身を守るため
寝ている間も脳は周りの音を感知しながら
常に動いてるんですね。
ちなみに
眠れない方は
脳に周りが安全だと感知さすという方法があり
波が穏やかに打ち寄せる音(機構が安定していて嵐が来ないという信号)や焚き火の音などがいいとありました。
なるほど。
野生からかけ離れてる生活でも
体は狩猟採集民なのですね。
先日、
久々にトレイルランニングに行ってきました。
自宅から油コブシを全力で上がります。
以前にも書きましたが
通勤RUNのおかげでいいタムが出せるようになりました。
頂上で折り返して
下りも足がへたる事無く
ステップを刻めます。
うまく走れた日には
一日が気持ちいいですね。
もうじきキャノンボールランなので
仕上げていきますよ!
<写真下 油コブシにて>
nitr8.jpg
さて、
お昼に作っている
お料理の写真です。
これは大根ステーキ。
切った大根をゆでて焼くだけ。
簡単ですね。
nitr1.jpg
きんぴらごぼう。
ちょっと醤油が多すぎて辛すぎました。
ごぼうを切るのがめんどくさいが
ごぼうは最近のお気に入り野菜です。
nitr2.jpg
ほうれん草にダシ醤油をかけて頂きました。
ほうれん草を茹でるだけ。
ダシ醤油も簡単に作れるのであっという間ですね。
まずまずのお味。
nitr3.jpg
何サンドが分からないけど
いっぱい詰め込んでみました。
詰め込んで切るだけ。
美味しかったです。
nitr6.jpg
大好きなポテトサラダ。
もっとポテトサラダにはこだわっていきたいです。
奥深いです。
これからポテトサラダ率が多くなりそうです。
nitr5.jpg
豚肉を使って肉じゃが。
ダッチオーブンでやると
全部詰め込んで
火にかけるだけで美味しく出来上がります。
簡単なのでお気に入りです。
nitr90.jpg
だんだんと料理の仕方も分かってきました。
短時間で美味しくをテーマに頑張ります。
ではまた。
タイトルとURLをコピーしました