ランニング用アクセサリーを作ってもらいました・サロモンのリュックを修理してもらいました。

トレイルランニング

rnak1

ミサトにランニング用のアクセサリーを作ってもらいました。

トレイルランニングでもロードでも使えるように

水に強い素材のワックスコードを編んで可愛く仕上げてもらいました。

 

自分の足が男っぽいのに対し

アクセサリーが女性っぽいので違和感バリバリですが

まぁ、これはこれで良しとしてください。

 

また作りますので

こちらでアップいたします。

rnak2

 

 

通勤Runではサロモンのリュック(S-LAB)を使っているのですが

先日、メインのチャックが壊れてしまったのです。

できるだけ修理して長く使う派なので

近所のミシン工房和さん(裁縫屋さん)に行き

直してもらうことにしました。

 

<写真下 ミシン工房KAZUさん>

rnak3

ここは、和さん一人でやられてる小さなお店ですが丁寧で安いのです。

昨年は、ボロボロになったOMMのサイドポケットを綺麗に直して頂き

お値段なんと1,000円。

その完成度から

いいんですか?

と、思わず言ってしまうほどです。

 

rnak4

今回のチャックも

「チャックは何色でもいいですよ。デザインは気にしませんから」

と伝えたのですが

「私もプロやからデザインきにする!」

と言って新品同様に直してくれました。

お値段1,300円です。

 

メーカーに出してもいいのですが

ミシン工房KAZUさんの丁寧さといいますか

これは愛情ですね。

できあがりにそれをいつも感じるので

リュック以外でも利用しています。

 

リュックや服など

破れたり壊れても

修理すればまだまだ使えるようになりますので

すぐに捨てずに

ミシン工房和さんやお近くの裁縫屋さんに

お直しを頼んでみてはいかがでしょうか?

 

ミシン工房 和

電話 078-882-0488

rnak5

神戸も梅雨入りで

明日から曇りと雨マークが続いています。

これを読んでる皆様は

雨が理由で走らないということはないと思いますが(笑)

風邪などひかぬように気をつけてくださいね。

では、次回までナイスRunで!

タイトルとURLをコピーしました