SUPでお散歩・久々に山寺尾根のベスト更新

トレイルランニング

お久しぶりです。

久々の更新です。

本日は、山の日ですね。

みなさま、どこに行かれていますか?

今朝、6時の渋滞情報を見るとすでに

高速道路の渋滞が45kmとありビックリしたまし。

みなさま、朝が早いですね。

 

そんな、私も最近は朝が早く

朝4〜5時の間に起きて

ルドルフ君と海のお散歩を楽しんでいます。

 

パックラフトに乗ったり

SUPで遊んだり

一緒に泳いだり。

 

特にSUPはまっています。

このSUPは空気で膨らますタイプなのですが

専用のポンプで5分くらいかな

汗だくで空気を入れるので

いいトレーニングになってます。

 

 

 

 

最近のランニングは

もっぱら通勤ランです。

暑いので

山寺尾根に行く回数は減りましたが

たまにこうやって下半身強化しています。

山頂の水浴びが唯一の楽しみ。

そして

来月にマスターズの1500mがありまして

それに向けて

サブトラックでスピード練習をやっています。

 

サブトラックも

朝から暑いので

そんなに気合いを入れて走れないのですが

いい感じに仕上がってると思います。

 

練習内容は

(300m+200m+100m)を3セットです。

セット間は250mの歩きで繋いでます。

で、本日(8月15日)

人が少ないだろうと

雨上がりの

山寺尾根に行ってまいりました。

今日は自転車なしです。

だいたい60%くらいで走るつもりだったのですが

登りの勢いが良くて

いい感じに登っていました。

いけてる時って

登りも苦しくなく走れるんですね。

今日はそれでした。

 

で、ラストの階段で

ラップを見ると

おやおや

ベストより1分近く速いではありませんか!

これは驚きました。

 

昨年出した38分台を更新できるチャンスです。

ここからは

400mの階段ですが

戦闘モード全開で

駆け上がりました。

自分でも驚くほど勢いよく登れてます。

 

 

右のアキレス腱が

ビンビンと痛みましたが

こらえて登ります。

ラストはダッシュして

山頂に倒れ込んで

タイムを見たら

37分49秒!

やりました〜!

38分台を更新できたのは今の自分にとってデカイです!

いや〜登ってよかった!

先週から

息子に腕時計を無くされたり

洗濯機と掃除機が同時に壊れたりと

色々ありましたが

久々のベスト更新で全てハッピーです。

よかった!

 

では、

皆様も次回までナイスRunで!

タイトルとURLをコピーしました