キャンプ力を付けて遠出するぞ計画 vol1

ぶらり

こんにちは。

今年も桜が綺麗でしたね。

あっとう間に散ったけど・・・。

キャノンボールランの後は

ゆっくりとしたペースで

10kmほどの通勤Runを楽しんでいます。

さてさて

我が家ネタですが

子供も大きくなり

そろそろ一緒にお出かけできるレベルになってきました。

ご存知の通り

我が家にはルドルフ君という

大型犬もいてまして

なかなか泊まりでのお出かけって行けなかったのです。

その理由として

まず大型犬と泊まれる宿が少ないというのがあります。

自分と犬だけだったら

車中でも

テントでも

どこでも寝られるのですが

家族となると

なかなか難しく

キャンプ場が一番泊まりやすい場所になるかと思います。

 

ちなみに

ルドルフ君。

来た当時は

体も小さく

こんな隅で寝てたのに

今や

室外機にもたれて堂々と寝るくらい

大きくなりました。

通行人もビックリです。

そこでとりあえず

キャンプに行ってみることにしました!

目的はキャンプ力(宿泊力)を高め

どこでも行ける体制を作ることにあります。

 

急遽決まった企画だったので

なんの用意もしなかったのですが

荷物詰め込んで

アクセル踏んだら

なんとかなるかという感じで出発しました。

ミサトが

「最初はお手柔らかにお願いします」

と言ったので

第一回の今回は

お手軽ななんでも揃ってる

コテージに泊まることにしました。

 

泊まったのはここ(森のひととき) http://mori-hitotoki.com/

 

しかも

ドックラン付きで

ルドルフ君も大満足です!

なかなかドックランが付いている

キャンプ場ってないので

第一回目としては

ちょうど良い施設でした!

 

地元の牧場で肉を買い

食材を調達して

晩御飯を作ります。

コンロやテーブルなど

全て揃っているので

楽チンです。

本格的なキャンプとは

程遠いですが

最初はこれで良いかな。

こうやって

徐々にキャンプ力を付けていくと

海や山にたくさん行けるのと同時に

行動範囲も広がるので

楽しみが増え

嬉しいのです。

一泊してみての感想は

「Very Good!」

今回は

みんな楽しかったようで

まずは成功かな。

夏までにもう一回どこかへ行きたいと思います。

また報告しますね。

 

余談ですが

なんの下調べもなく来たので

お山に登る気ななかったのですが

看板で案内図を見てみると

登れそうなお山がたくさんありました。

朝早くに起きて

ルドルフ君と行ってみたのですが

登山道入り口にゲートがあり

針金で固く結ばれており

登ることができませんでした。

とても残念でしたが

また機会をみて

再度チャレンジしてみようと思います!

 

帰りに

野生の鹿にも出会い

鹿肉食べているルドルフ君は大興奮でした(笑)

 

 

気温も上がってきて

海の季節ももうすぐですね。

では皆さん

次回までナイスRunで!

タイトルとURLをコピーしました