約一年ぶりに大船山に登ってきました

未分類

今回も犬の登山部で三田市にある大船山に行ってきました。

三田アスレチックから登っていくお山です。

<写真 登山口にて>

この山も周遊できるので

お散歩コースにはとても良いのです。

登山部の朝は早く

現地に6時集合で登山開始です。

まだ薄暗いうちから登っていきます。

毎週お山に登っていると

全く登山とは無縁だったメンバーも

足腰が強くなり

登るペースが速くなってきました。

とても良いことです。

足腰の筋肉を落とさないのは大事ですからね。

犬達も山が好きなようで

ぐんぐん登っていきます。

途中の分岐にボックスがあり

中にあるノートに登山記録を残すことができるようになっています。

こーいうのなかなか良いですよね。

みんなの記録をチョコチョコ読みながら

過去の記録を見てみると

一年前の12月に登った記録が残っていました。

懐かしいー!

<写真 昨年の記録>

さて、ここの分岐から

山頂までは急勾配で一気に登っていきます。

登山部のペースも落ちることなく

楽々山頂に登ってきました。

丁度、朝日に照らされ

山頂は暖かく気持ちよかったです!

山頂には神様が祀ってあります。

<写真 山頂にて>
<写真 山頂にて>

帰りのルートには

石垣と石碑らしき物が多くあり

その昔、何か建築物があった形跡があるのですが

何があったのかな?

<写真 このような石碑がいくつもあります>

朝日に照らされた

落ち葉の道を

ザクザクザクと下っていきます。

舗装路に出てくると

本日の登山終了です。

最後に差し入れの

マンゴーレモンジュースを頂いて本日終了です。

このジュースなかなか売っていないそうで

見つけたメンバーが箱買いしたようです(笑)

来週もいいお天気が続きそうですね。

次はどこの山に登ろうかな?

タイトルとURLをコピーしました