トレイルランでヴィゴラス状態

寝室にはカーテンもブラインドもないので天気のいい朝は、直射日光で目覚めるというなんとも原始的な起き方をする我が家。

今日(水曜)も朝日がサンサンおはようさん!

青空をバックにポーズを決めるシェルちゃん。
こんな青空を見るとワクワクする。そして・・・・・やっぱり・・・・・
こうなる!

やっぱお山にトレイルランに行ってしまいます。
山頂で引き返すつもりだったのですが、私の足が「もっと行けるで!」と言うので六甲山を周回することにした。

足が言うように調子は良かった!
下り登り共にリラックスしてリズムで走れる。身体のバランスもよくイメージ通り走れる。

楽しい!
気持ちいい〜。
ワクワクしてきた!
面白いことに、こうなったら体はヴィゴラス状態に突入。
ヴィゴラスは(力強い、元気、活気、迫力のある、勢いのいいなどの意味)。
身体がヴィゴラス状態になると凄いことが起こります。
中脳から始るA10神経のルートは脳全体にドーパミンを分泌し最高のパフォーマンスが得ららると同時になんでもこなせちゃうんです。
なので今日の場合、どんどん走れる。疲れないので走ることが楽しくてしょうがないという具合です。本当に自分が思っている以上のパフォーマンスを発揮できてるんです。
もちろんスポーツ以外でも仕事、受験などあらゆる分野でこのヴィゴラス状態にもっていければうまくいくことが証明されています。
なので日頃から頭をヴィゴラス状態にもっていけるよう「脳をトレーニングする」ことがとても大事。トレーニングといってもプラス思考・プラスイメージに変えていくだけです。多くのトップスポーツ選手もこの「脳トレーニング」を取り入れて勝利しています。
楽しい。気持ちいい。ワクワクなどのプラス思考に、イメージを合体させれば誰でも夢や願望を実現できるこの方法。お金がかからないのもまたいい所。
このブログを読んだこの瞬間からプラス思考、プラスイメージで脳をトレーニングしてください。マイナスなことを思ったら3秒でプラス思考に変えるという風にね。いろいろ工夫して楽しみながらやると、知らないうちに自己実現してるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です