六甲トレイルランニングとランニング・イベントのお知らせ!

ここ1週間は、ほとんど夜は外食が続いたため体が重いのです。ただの食べ過ぎなんですが・・・・。あっ!ちなみにお勧めはここ「甘夏食堂」
なので昨日のお休みはちょいと体を動かしました。
まず、Shellの筋肉トレーニング(膝が悪いので足の筋肉を付けてるのです)を兼ねて近所の坂道を上り下りする事2時間。Shellちゃん共にフラフラに帰って来るや否や、私は着替えを済ませ阪急六甲に向かう。
もちろん、トレイルランニングに行くため。
朝食を摂っていなかったので、好物のチョコパンをパクパクと食べて向かうは芦屋駅。
本日のコースは、芦屋駅→風吹岩→東お多福山→六甲山頂→アイスロード→ケーブル下駅→家

昨日は祝日でハイカーやボーイスカウト、空手家などバラエティーにとんでいました。スタートの芦屋はロッククライミングで有名な所で、岩場などダイナミックな地形が多く走っていても面白い。芦屋駅から山頂までほとんど走りきりました。(他人から見ると歩いてるように見えても気持ちは走ってます)

そんなに疲れもなかったので山頂からも家までも休憩なしで走りっぱなし。
約2時間半のトレイルランニングで体すっきり元通り。
やっぱ自然の中を走るトレイルランは気持ちいいね。やめれません。
上写真のトンネル暗くて怖そうでしょ!
ドテチンとか出てきそう(わかる人いるかな! byギャートルズ)

<ここから重要なお知らせ>
4月からランニングイベントを開催したいと思います。
日曜の朝に、灘区の町中を1時間ほどみなさんと走りたいと計画しています。
ランニングを通してダイエットや健康管理につなげていただいたら幸いです。
詳細は後日発表いたしますね。
ただいま、チラシ作成中!

2 Responses

  1. おっさ

    SECRET: 0
    PASS:
    やってますねー、元気ですねー!
    写真を見ているだけで土の匂い草木の匂いが漂って来るようです。
    イベント主催ですか。
    イイですね~頑張ってください。

  2. kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    おっさんガッツ>この元気はおっさんガッツさんのブログから頂いております。いつも更新楽しみにしています、感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です