芦屋でランニング&ストレッチに行ってきました!

posted in: けんこう堂, ブログ | 2

神戸マラソンまで1週間となりました。

練習なのか走ってる方をよく見かけるようになりましたね。
今朝は気持ちのいいランニング日和で

芦屋浜を軽くランニングして普段あまりできないストレッチを
時間をかけてゆっくりしていきました。
セルフストレッチである程度体を伸ばして
硬かった箇所をパートナーストレッチで伸ばしていきました。
st1.jpg
みんな、ハムかたいーず(ハムストリングスが硬い人)で
閑静な住宅街に変な雄叫びがあがっていました(笑)
st2.jpg
伸ばしにくいところや
伸ばした事のないところまで
難易度の高いアスリートストレッチも入れて
約40分くらいかけてしっかりストレッチ!
終わった後は体がかる〜い!
しっかりストレッチすると体のパフォーマンスもあがるので
是非、習慣化して頂きたいです。
面倒な方は「けんこう堂」にストレッチコースがあるのでいらしてください。
パートナーストレッチ30分 ¥3,000〜
芦屋に戻ったらお待ちかねのモーニング。
セットメニューを30種類から選べる「喫茶ふるふる」です。
強烈でしょ?
st3.jpg
ご覧ください、この厚切りトースト!
完全食と言われる卵とアスリートに必要なカロリーがたっぷりでしょ(笑)
なのでアスリートセットと呼ぶようにしました!
st4.jpg
今日も楽しくイベントができて幸せ!
みなさん、ありがとうございました。
次回からイベントの強度を書いて欲しいと言う要望がありましたので
体に受けるダメージの大きさを指標に
カテゴリー1〜カテゴリー5で表したいと思います。
カテゴリー1・・・・・リラックス重視で誰でも参加出来る。
カテゴリー2・・・・・ハイキングなど歩きがメインで体も心も気持ちいい。
カテゴリー3・・・・・トレイルランやランニングでぎりぎり乳酸がたまらない程度。
カテゴリー4・・・・・タイムトライアルや追い込む練習でちょっと吐き気がする。
カテゴリー5・・・・・六甲縦走などハードなイベントで全身が破壊される。
いかがでしょうか?
今日のストレッチは何回もやって覚えていくのでまた開催しますね。
ちなみに今日のイベントはカテゴリー1です。
これから寒くなり
外で体を動かすのが辛くなりますが
継続は必ず力になります。
どんどんお越し下さいね。
楽しみにお待ちしています。

2 Responses

  1. シュン

    強度を5段階のカテゴリ-に分けて表示するとは、名案ですね!

  2. けんこう堂

    ありがとうございます。子供からアスリートまで参加出来るようにしますねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です