有馬三山往復とクリスマスプレゼント

トレイルランニング
cri2.jpg
12月に入り六甲山もずいぶん寒くなりました。
所々、道が凍っていたり雪が積もったりしています。
そんな中、
先日のブログに書いたように
エリコ女王様と同じく有馬三山を往復トレーニングしてきました。
しかも2週連続!
足にヒビが入りそうでした(笑)
cri5.jpg
<コース>
家〜油コブシ〜ガーデンテラス〜極楽茶屋〜有馬三山の往復タイムトライアルです。
距離23km
登り合計約2000m
まず一回目。
いい調子で進むも
cri4.jpg
行きも階段
cri7.jpg

帰りも階段にやられ
cri6.jpg
完全に力不足でした。
「ぐへ〜」
と、最後に両足がつって「THE END」でした。
cri3.jpg
気を取り直して
昨日は2回目のチャレンジ!
朝の9時までに家に帰りたかったので
5時スタートで真っ暗の中をヘッドライトで進む。
<写真下 本当はすごく奇麗だった神戸の夜景です>
cri13.jpg
極楽茶屋から有馬までは下り基調で比較的楽なのですが
湯槽谷の下りは長く段差があるので
大腿四頭筋がギリギリのところで持ちこたえます。
<写真下 SHMWのタクさんがツイッターであげていた沖縄の黒糖パン>
cri12.jpg
ビューポイントも無く階段地獄のトレイルですが
唯一好きなのは湯槽谷の尾根沿いかな。
めっちゃ短いですけど・・・(笑)
cri11.jpg
有馬三山は3つの山を越えて
最後にもう一つ極楽茶屋まで登らないといけないので
4つ山を登る事になります。
<写真下 最後に正面の山を登る>
cri10.jpg
なので家〜有馬三山の往復で
合計8回山を越えられるのです。
いいトレーニングコースを教えてもらってエリコ女王様に感謝です。
<写真下 油コブシの頂上から>
cri9.jpg
2回目は足がつらなかった分
早く走れましたが
ここをイメージ通り走れるようになるにはまだまだです。
このコースは絶対に強くなるので
これからもバシバシ走っていきますね。
UTMFやハセツネに出られる方は
是非、いつものコースに有馬三山の往復をプラスしてみてください。
お勧めです。
cri8.jpg
先日、クリスマス・パーティーにお招き頂いたので
まなみちゃんと行ってきました。
サンタさんの登場に号泣でしたが
プレゼントはしっかりもらいましたよ。
cri15.jpg
ちなみに
サンタさんにプレゼントお願いしようと
「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」
と、まなみちゃんに尋ねたら
「ぎょうざ〜(餃子)」
って言ってました(笑)
たった1日で世界中の子供達にプレゼントを渡し
まなみちゃんの為に餃子まで焼いてくれるサンタさん。
凄いです。
ベットの横に餃子置いてくれたらいいね。
それでは、また〜!
タイトルとURLをコピーしました