雨上がりのトレイルランはやっぱりいい。

トレイルランニング

いつものように5時過ぎにお目覚め。
前日の雨がやんでいたので、すたこらさっさと用意をし長峰山をかけ上がる。

途中は、写真(上左)のようにまだ雲が山にかかっていた。頂上に行くと雲の上。空は晴天で気持ちいい〜。空気も澄んでいる。少し肌寒いが今日は調子がいいな。なんか走れそう!
でも、ちょっと迷う。
引き返すか、先に進むか?
迷ってる時間がもったいないので走ろう!
長峰山を超えてサウスロードに入る。

木々から差し込む朝日が、葉っぱの雫を照らしキラキラ光って本当に奇麗。
ぬかるみもなく快適に走る。
サウスロードを抜け、車道横の歩道を走っていると・・・・
「え?カニ?まさか〜」
一度は通り過ぎたが引き返し確かめる。
「やっぱカニだ!」
山頂でカニに会うなんて。
サワガニなのでいても不思議ではないがいったいどこから来たのかな?

帰りは六甲ケーブル沿いに一気に下って降りてきました。
朝の気持ちいいランニング(運動)は、気持ちいい1日を作ります。
首相の麻生さんも朝にウォーキングしてるみたいですね。
生活の中に運動を取り入れることで、充実した時間が作れると思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました