あさひ健康法と朝の寒天道トレイルラン

トレイルランニング

おはようございます!
日の出が早くなり
シェルちゃんの散歩も5時半出発になっています。
ここ数日は朝から天気がよく
シェルちゃんも木漏れ日を楽しんでおられます。

シェルはキラキラ光るお花を
クンクンしながら散歩してます。

そしてシェルちゃんの「あさひ健康法」
目を閉じて太陽の光を全身で浴びるのだそうです。
そのおかげで便秘が治ったのでしょうか
見た事もない大きなうんPをしておられました。

気分爽快で家に帰り
極楽な2度寝を楽しむシェルちゃんをおいて
私はいつもの寒天道にトレイルランニングにいきます。
最近、住宅地の工事が始まったようで
シークレット・トレイルがなくなってしまいました。

今日は軽いJogで入る。
適度な疲労を感じながら呼吸を整えリズムで登る。

坂がきつくなり
つま先でチョンチョンと蹴りながらゆっくり走る。
額の汗を拭いながら
見上げると休憩ポイントが光っていました。
まるでトンネルから抜けるような感覚ですね。

登りきると
「ふぅぅ」
と大きく息を吐いてベンチに寝転んでしまいました。

寒天道はもう少しあるけど
時間の関係で今日はここまで。

気持ちのいい朝を満喫したのでご機嫌です。
この時期は朝のトレイルランが気持ちいいですね。

今週末の「神戸を走ろう!」は黒岩尾根を登りますよ!
ご時間あれば是非ご参加下さい!
http://kenkoudou.exblog.jp/16308704/
お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました