第10回 六甲縦走キャノンボールラン走って来ました!Vol.1

ブログ

今回で10回目となる六甲縦走キャノンボールラン。

記念大会なので

しっかりキャノンボールの神様に雨が降るようにお願いしときました。

みなさん、降水量はあのくらいで足りましたでしょうか?

<写真下 冠水した道を進むキャノンボーラー カメラnaddist>

10cb_b11.jpg

過去の天気を振り返るとこんな感じです。

第1回 雨

第2回 雨

第3回 雨

第4回 雨

第5回 雨

第6回 雪

第7回 雨

第8回 晴れ

第9回 晴れ

第10回 雨

雨が普通なのがよくわかります。

晴れたら中止の方がいいかもしれませんね。

<写真下 塩平寺への登り カメラMakita>

10cb_b0.jpg

キャノンボールランは

「今年最後に何か達成しよう!」

と2008年始の年末に始まりました。

10回やっていると言う事より

年2回、自分が六甲縦走している事に驚いています。

しかも第4回からは往復で出ているので

通算片道3回、往復7回もやっているのです。

さらに

こんだけ走っていても

いまだ丸山の市街地で迷うという驚愕の事実。

15回大会くらいには

まともに走れるようになりたいです。

さて、

大会の方はと言いますと

私が出たPOWERの往路はずっとこんな感じでした(笑)

10cb_b1.jpg

スタートからずっと雨が降っていまして

みなさんレインウエアーに身を包む中

<写真下 POWERスタート前にて カメラtsunemine>

10cb_b7.jpg

モモちゃんだけは裸。

<写真下 須磨スタート前にて カメラtsunemine>

10cb_b8.jpg

往復組はとんでもないスタミナがいるので

差し入れのShin’s Burgerは大人気で皆大喜びでした。

シンさんありがとうございました!

<写真下 差し入れのShin’s Burger カメラTsunemine>

10cb_b4.jpg

スタート前に

雨なんかに負けねえぞ!のポーズで気合いを入れる。

<写真下 須磨スタート前にて カメラTsunemine>

10cb_b9.jpg

その横で

ワンチャンは余裕の表情です。

<写真下 須磨スタート前にて カメラTsunemine>

10cb_b5.jpg

さらに

その横でニコニコしてるのは

いつも笑顔のカッチンさん。

今回から導入された

歴代チャンピオンだけが許されるゴールドゼッケンを付けて

これまた余裕の表情。

<写真下 須磨スタート前にて カメラTsunemine>

10cb_b6.jpg

スタートは2部制で

私は、2部の一番後ろからゆっくりスタートしました!

終止雨でご覧の通りグチュグチュです。

10cb_b13.jpg

こんな天候の中でも

エイドをしてくださった方々には本当に感謝です。

くしやエイドにはいつも笑いがあり面白かった!

<写真下 鵯越にあったくしやエイドにて>

10cb_b16.jpg

今までで一番ゆっくりしたタイムで摩耶山に到着。

本当はもっと攻めたかったのですが

踵の調子がいまいちでした。

摩耶山頂は霧もすごく視界2mくらいで

みんなに見て頂きたかった夜景もさすがにアウト。

10cb_b15.jpg

よらんかい!!

ということでモンテ702にて

名物のカレーを頂いて復活!

再び大雨と霧の中へ消えます。

それにしても

みんな元気です!

10cb_b2.jpg

天上寺で安産祈願した後は

ドライブウェイ、サウスロード、ドライブウェイと進み

一軒茶屋で常峰エイドを発見!

実は、常峰さんとは幼稚園のパパ友というやつでして

子供達は

自分が寝てる間に

裏山でお父さん達が

まさかこんな事をしてるとは想像もつかないでしょう。

<写真下 常峰エイドでウインナーを頂くの図>

cb_b12.jpg

東縦走路をこけながら下りて来て

なんとか往路完走。

ここでやめた方も多かったですね。

DNFになることは残念ですが

それはそれで賢明な判断だと思います。

自分の体の具合と力量を自分で判断出来る事は

基本でありながら一番大事ですからね。

宝塚からのスタートは

雨にて受付が崩壊し

皆様には大変ご迷惑をおかけし

すみませんでした。

それでも何とか皆さんの協力のおかげで

なんとかスタートできました!

感謝です!

<写真下 宝塚スタート前 カメラMakita>

10cb_b17.jpg

宝塚スタート組も元気いっぱいでしたね!

東縦走路が川のようになっていましたが

雨の中をみんな楽しんでいて

見てるだけで楽しかったです。

<写真下 今回から新しく出来たカテゴリーのTEAM カメラTsunemine>

10cb_b18.jpg

傘は賢い!

<写真下 カメラTsunemine>

10cb_b19.jpg

今回、迷彩柄のウエアーを着ている人が多かったです。

今年の流行なのかな?

<写真下 カメラYasunori>

10cb_b20.jpg

CAMPの部で参加したタケP親子も完走!

すごいです!

<写真下 カメラYasunori>

10cb_b22.jpg

自転車担いでの参加はキャノンボールランの花形です。

<写真下 カメラYasunori>

10cb_21.jpg

今回も参加者の中から

数組、赤ちゃんが産まれると言う事だったので

みんなで安産祈願いたしました。

<写真下 天上寺にて安産祈願するの図>

10cb_b24.jpg

今やキャノンボールの名物となったエイド。

今回は数キロおきにエイドがあり

めちゃめちゃ面白かったです。

まずはROLL-OUTのエロ本エイド。

雨の中でもこのリアクションは流石です!

<写真下 エロ本エイド カメラK.KATO>

10cb_b40.jpg

元気いっぱい

マウントチョップエイド。

<写真下 極楽茶屋エイド>

10cb_b32.jpg

おにぎりがおいしかった丁字ヶ辻エイド。

<写真下 丁字ヶ辻エイド>

10cb_b25.jpg

掬星台エイド。

スープありがとうございました。

<写真下 摩耶山の掬星台エイド>

10cb_b26.jpg

市ヶ原付近は

一番疲れてる時だったので

お菓子をいっぱいもらって本当に救われました。

ありがとうございました。

<写真下 市ヶ原エイド>

10cb_b27.jpg

梅干しと漬け物をがむしゃらに食べた記憶が・・・・。

塩分補給ありがとうございました!

<写真下 大竜寺エイド>

10cb_b28.jpg

丁度中間地点にあるカナビラ神戸のエイド。

沢の鶴のお酒、栗マロンかぼちゃで作ったスープ、豚汁、顔出しボードなどなど。

盛り上がってました!

<写真下 カラビナ神戸エイド カメラ カラビナ神戸>

10cb_b42.jpg

鍋蓋山では売り子が二人おりまして

ビールサーバー&酎ハイサーバー担いで

気前良くみんなにお酒をついでおりました。

こんなエイドは初めて見ました!

10kgのサーバーを担いでは大変だったと思います。

感激です。

ありがとうございました。

<写真下 売り子エイド Byくしや>

10cb_b30.jpg

菊水山の下りで膝が崩壊し

たどり着いたのはくしやエイド。

スープを頂きました。

ありがとうございます。

<写真下 貯水池にあったくしやエイド>

10cb_b33.jpg

あら

こんな所に食堂が!

その名も理研食堂!

ちゃんと割烹着でした。

メニューには

STAP細胞(調整中)もあり

お酒が必要な方はスタッフまでが笑えました。

キリアンの彼女が作ってる

クッキーを頂き元気でました!

ありがとうございました。

10cb_b34.jpg

ここでは塩昆布を大量に頂きました。

かみかみしながら鷹取山を登ったら

あっという間でした。

ありがとうございます!

<写真下 やんこ亭>

10cb_b36.jpg

ここもやんこ亭

10cb_b31.jpg

歴代優勝者の階段ランナーエイド。

ホットレモネード頂いたのですが

何を勘違いしたか

原液をグビグビ飲んでお湯で割るの忘れてました。

おいしかったです!

<写真下 階段ランナーエイド>

10cb_b43.jpg

横尾団地に現れたY氏のエイド!

梅干しありがとうございました!

10cb_b37.jpg

エイドをして頂いた皆様。

本当にありがとうございました。

写真がとれなかったエイドもありまして

これが全てではないので

写真がある場合は掲載いたしますのでご連絡ください!

<写真下 須磨アルプスにて カメラYasunori>

10cb_b44.jpg

終盤の須磨アルプスではYasunoriさんがカメラで

私たちを撮ってくれました。

ありがとうございます。

<写真下 ゴールに進むワンコとランナー カメラYasunori>

10cb_b45.jpg

ちなみに

私はフラフラでした。

<写真下 須磨アルプフを超える私 カメラYasunori>

IMG_5492.JPG

どんどん後ろから抜かれました。

みんな凄いです!

<写真下 縦走路にて カメラYasunori>

10cb_b23.jpg

雨も上がりの須磨アルプスが奇麗でしたね。

<写真下 須磨アルプスにて カメラYasunori>

10cb_b49.jpg

エディーさんもスケボー片手に黄昏れる。

ええ写真やな〜。

<写真下 須磨アルプスにて カメラYasunori>

10cb_b50.jpg

カッコいいですね。

<写真下 須磨アルプスにて カメラYasunori>

10cb51.jpg

昨日からの天気が嘘のように

空は晴渡りゴールが見えてきました。

<写真下 須磨アルプスにて カメラYasunori>

10cb_b47.jpg

もうすぐゴールです。

今回もよくがんばったな。

続きはVol.2でお伝えいたします。

今日はここまで!

タイトルとURLをコピーしました