第4回 加西グリンパークトライアスロン リレーを走ってきました。

トレイルランニング

kasi17.jpg

9月に入っていい天気が続いていますね。
大会当日も最高の秋晴れでした。
今までアクアスロンのリレーに出場してきましたが
今回はけんこう堂レーシング初のトライアスロンリレーです。
リレーなので3人1組で
スイム、バイク、ランのタイムを競います。
距離はオリンピック・ディスタンスと言って
スイム1.5km
バイク40km
ラン10km
合計51.5kmです。
ちなみに
前日の競技説明会を欠席したため
5分のペナルティーを科せられてのスタートです(笑)
<写真下 スイム担当の常峰さん>
kasi1.jpg
ほうじ茶?
いや、バスクリンを入れたような色の池で泳ぎます。
この日の湯加減はちょっと冷たいということでした。
kasi2.jpg
スタートはアップを兼ねて背泳ぎです。
常峰さんは背泳ぎの選手なので
背泳ぎでも他の選手のクロールより速いのです。
<写真下 背泳ぎでスタートする常峰さん>
kasi4.jpg
トライアスロンで背泳ぎでいく選手は常峰さんぐらいかな。
すごいですね!
kasi5.jpg
コースの途中から藻がからんで大変だったと言っていたけど
リレー6位でスイムを終えて帰ってきました。
<写真下 常峰さん、クロールのホームが奇麗です>
kasi3.jpg
続いては私のバイクです。
バイクは10kmのコースを4周でした。
バイクのレースは7年ぶりです。
久々に全力でコギコギしましたが
抜かされる、抜かされる!
こ、これは妖怪の仕業か?
などと思ってみたり。
完全に自分の脚力が無いだけなんですけどね。
ちょっと落ち込みました。
<写真下 妖怪の仕業で失速し泣きそうな私>
kasi6.jpg
コースは多少のアップダウンはあるものの
直線の多いコースでTTバイクで走ってる選手も多かったです。
それにしてもTTバイクはかっこいいし速いですね。
ちょっと欲しくなりました。
ルックスもいいし
これぞトライアスロンって感じです。
kasi7.jpg
リレーでの順位は
ひとつ下げて7位だったかな。
自分の脚力の無さを妖怪のせいにしたり
機材のせいにしたりと
なんとも情けないですが
何とかランのかっちんにバトンタッチすることが出来ました!
<写真下 トランジットに向かうの図>
kasi8.jpg
バイクを置いて
かっちんのところにダッシュ!
kasi9.jpg
計測バンドをかっちんに付け替えてる時に思ったのですが
かっちん、すごい余裕な感じでした。
タイムに焦る私と余裕のオーラを出すかっちん。
そして
かっちんがブガッティー・ヴェイロンのような加速でコースに出て行きました。
私の焦りなど簡単に跳ね飛ばされたというか
ひき殺されましたね。
しかもペタンコに!
<写真下 計測バンドを付け替えてるの図>
kasi10.jpg
ランも周回コースで
池のまわりを4周してゴールです。
見るからに速いかっちん。
私の遅れを挽回していきます。
<写真下 かっちん爆走の図>
kasi11.jpg
笑いながら他の選手をどんどん抜いていきます。
妖怪にとりつかれたか?
kasi12.jpg
3周目でもペースが衰えないかっちん。
さらに笑いながら前の選手を抜いていきます。
完全に妖怪の仕業です。
kasi13.jpg
そして
ついにラスト1周でまじ顔に変身。
初めて見たかっちんのまじ顔!
これは何かが起きると思ったら
なんと!
<写真下 まじ顔のかっちん>
kasi14.jpg
5人抜いて2位で帰ってきた(これは妖怪の仕業ではなくかっちんの実力です)
うおぉー
まさかの2位!
と思いきやペナルティーの5分を忘れていました(笑)
<写真下 最高のゴール写真>
kasi15.jpg
結果、3位のチームが5分以内に帰ってきたので
順位が入れ替わり
私たちが3位となりましたが大満足。
表彰台に立つ事が出来ました!
表彰状とサイダーを頂きました。
ありがとうございます。
<写真下 左からかっちん、常峰さん、私>
kasi18.jpg
レース後は
近くにある白雲谷温泉ゆぴかで汗を流して最高のお風呂タイムでした。
いつ来てもいい温泉なのでお勧めします。
白雲谷温泉ゆぴか http://www.yupika.com/
今回も楽しいレースでした。
知り合いや他のチームの方も応援してくださったりと嬉しかったです。
皆さんありがとうございました。
kasi19.jpg
タイトルとURLをコピーしました